2度目のらむ日記

こんにちは

ドイツ語科新2年のあかねです!更新遅れてすみません。

コロナウイルスの影響で7月までオンライン授業ということが決まり、とても悲しく思っています。早く友達に会いたいです。

 

新歓がいつから始まるのかもわからない状況ですが、今回から、らむ日記が新歓バージョンとなります!学科の雰囲気や私がラムズに入った理由などについても書いていくのでぜひお付き合いください。

 

まずは学科や授業について。はじめにも少し述べたように私はドイツ語科です!言語文化学部なのですが、国際社会学部のドイツ語科の人たちと一緒に文法や会話の授業を受けています。学部や男女の隔たりなく仲のいい語科です。ドイツ語科というとまじめな印象を持たれがちですが、実際は明るくて面白い人が多いなと私は思います!

今月末から履修登録期間がありますよね!去年の今頃はどんな授業をとればいいのかすごく悩みました。春学期の授業で私がおすすめするのは教養科目の感染症・熱帯医学です!結構興味深くて、将来留学するときにもためになると思います。今年は月曜日の5限に開講されるようなので気になる方は初回の授業をのぞいてみてください。きっと取りたくなります!!

 

続いて、部活のことについて書いていきます!ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、チアリーディングにはトップ、ミドル、ベースと3つのポジションがあります。私はトップをしています。高いところに立つのを怖いと感じるときもありましたが、今ではかなり慣れたと思います。慣れってすごいですね。高校時代はハンドボール部のマネージャーをしていて、運動経験はなかったのですが、新歓でラムズの演技を見て入部を決めました。こんなことやってみたい!と思ったのが入部のきっかけです。あと、単純に運動をしたかったというのも理由の一つです。

 

少し長くなったかもしれませんが、ここまで読んでくださってありがとうございました!新入生の方々に会えることを楽しみにしています!

 

それでは最後にらむずの質問コーナーに移ります。

ガールズにも負けない素敵なくるりんまつげの持ち主は誰でしょうか??

次のらむ日記はこの人にまわそうと思います。

答えはらむずのインスタグラムの部員紹介か次のらむ日記で明らかになります!確認してみてください!