春爛漫

お久しぶりです。29期物品会計担当のすみかです。今年は幹部代ということで気を引き締めて頑張っていこうと思います。

さて、4月に入り皆さんいかがお過ごしでしょうか??外出自粛令がでたり、学校がなかなか始まらなかったりとたくさんの不安があるかと思います。一方で題名にもさせていただいた通り、外を見渡してみると日差しは暖かく桜が咲き春を肌で感じることが多くなってきましたね。

ラム日記は本来は練習内容などを書いたりしているのですが、コロナの関係で部活もないためかけることがあまりないので少し個人的なことを書いていこうと思います。
みなさんは「おうち時間」なにをしてお過ごしですか??勉強?筋トレ?それとも、ホームシネマ?
私はまず睡眠です!(えりも言っていましたが笑)これが不思議なことに本当にいくらでも寝ることができるんですよ。。朝はゆっくりと8時に起き、昼寝をして、夕寝をして、夜寝ると。起きてる時間はなにをしてるのかというと、もちろん勉強です!!!って言いたいところなのですが、勉強しようと思ってもちっとも進まず結局YouTube鑑賞してます。時間を有効に活用しよう!と思ってはいるんですけどね。。なぜですかね。。まさに惰眠を貪るみたいな生活になってしまっているのでそろそろ改善していこうと思います。

そろそろえりの質問に答えていこうと思います。
新歓で楽しかったことは、ラムズに限ったことではないんですけど、色々な人と知り合うことができるのが楽しかったです!!特に外大は授業が始まると、(小語科は特に)専攻している言語が同じ人たちと一緒にいることが多くなってくるんですよね。なので、たくさんの人に出会うことができる新歓は貴重な機会かなと思うので、新入生の皆さんには色々なところの新歓に参加することをお勧めします!!
カブトムシをしなくなった理由は、前まで前髪がパッツンだったんですけど冬くらいからシースルーにしようとして前髪の後ろ半分を頑張って伸ばしているので元々前髪全体の半分ほどをもうゴムで止めてしまっているんですよね。なので、量が少なく邪魔にならないのであまりやっていません!

バディーから回ってきたということで、次もバディーのあかねに回していこうと思います。
外大ではオンライン授業が実施されるということですが、オンライン授業についてどう思いますか??
私は機械音痴なので正直とても不安です。