出会いの春

好きなものはチョコレートとお金、苦手なものは機械と努力どうも新3年英語科で(実は)広報担当のえりです!

写真は愛すべき同期達です!この前あった30周年記念パーティーで2年生が思い思いにポーズを取ってる瞬間を先輩が写真に収めてくださいました!


機械音痴&日本語音痴なのに広報が務まるのかって?それは私が1番思っています。実はさっき途中まで書いてたらむ日記の内容が消えてとても萎えています。萎え🌱


私は広報の中でもこのらむずのウェブサイトを担当しているのですが、触るのが久しぶりすぎてログインに手間取り、そのあとメインページをまっさらにしかけました…無事戻ってよかったです💦

そんな私の特技は購入2週間以内にあいぽんの画面保護フィルムを割ることです!3月11日に買ったこの新品の保護フィルムも3月25日に傷が入りました!3連続でやってるので次は気をつけたいです…😭

後は新品の傘をなくすことですかね…自分で買った2000円したお気に入りの傘は使った初日に無くしました!それが去年の5月…そこからはずっとお父さんの傘やちっちゃい折り畳み傘を使っています。人の傘は無くさないんですけど自分の傘は既に6本無くしています。これからの梅雨の季節はどう過ごしましょうか…置き忘れでいつも失くしているので皆さんも電車やバス、教室を出る時には一度後を振り返ることをお勧めします

学校生活については…履修について書こうと思います!私は1年生の最初の履修は履修相談会でほぼ先輩に組んでもらいました!履修案内に書いてあることがほぼ呪文にしか見えなかったわたしにはありがたかったです…😭
らむずは色んな語科の先輩がいるし今年はなんと公式LINEやTwitter、インスタなどでいつでも履修に関する相談を受け付けているのでわからなくなったら相談してくださいね!

あと、履修登録は意外と履修登録期間がいつか忘れちゃったり、登録し忘れちゃう科目が出てきたりするので学校生活の中で一番全神経を研ぎ澄ました方がいいですよ!(経験者は語る)

 

長くなってきたのでそろそろももりんの質問に答えていこうと思います

家の中では…今24時間生活のうち半分以上を睡眠に充てています。それが今もなお身長が伸び続けている要因かもしれないですね❤️(高校1年生の頃から5cm伸びました)

起きたら13時をすぎていることがほとんどなのでもう少し人間らしい生活を送ろうと決心して最近では少し勉強をしています。この前暇つぶしにセンター試験と英検1級を解いてみました。センター試験は難しすぎて撃沈しました。これを乗り越えてきた新入生の皆様…大尊敬です

高1で英検1級を受けたときには最初の大門1の25問×4択の単語問題(つまり100単語)のうち分かる単語が3単語くらいしかなくて死にそうになりながら勘で解いていたのが久しぶりに解いてみたら見たことある単語が8割くらいに増えていて嬉しかったですね〜まあ、分かる単語はあんまりなかったのですが笑

冒頭に書いた通り努力が嫌いなので勉強もあんまり好きじゃないのですがコロナのおかげで時間がある今しかできないことはたくさんあると思うので頑張って「できるポンコツ」の異名に恥じないようこれからも精進していこうと思います笑

まあ後はストレッチしたり筋トレしたりですかね…私は筋トレの中で腹筋系が一番好きなので腹筋ばかり鍛えてしまうのですが他の部位もちゃんと鍛えようと思います🍫

 

次は久しぶりにバディーが一緒になったRAMSのカブトムシことすみかに回したいと思います🐞

すみかが1、2年の新歓でそれぞれ楽しかったことと、最近なんでカブトムシヘアーやってないか教えて〜