コロナウイルスにご用心!

皆さんこんばんは!長らく更新を滞らせてしまい申し訳ありません!フランス語科新3年、JCA担当のたかひろです!

数日前まで暖かい日が続いて過ごしやすいな〜なんて思っていたのにここ最近は急激に冷え込んで空気も乾燥して冬に逆戻りしたような天気ですね。。この頃はコロナウイルスも徐々に拡大しているようで、皆様マスクをして手洗いうがい、バランスの良い食事に十分な睡眠を心がけられると良いですね!

そんな中で2/25は国立大学の前期入試がありRAMSも受験生の応援に駆けつけました!少しでも受験生の皆さんのお力になれていたら幸いです!合格発表の日を笑顔で迎えられますよう祈っております!

1-4月は大会がないのでこの時期は基礎力アップのための練習に邁進中です。いつもやっているトスだったりパートナーだったりも、基礎練の中で動き方を見直したり新しいやり方を試してみたりするとこれまで見えてこなかったものが見えてくると同時に自分はまだまだスタンツのことを理解できていないんだなと痛感させられます。。でもやっぱりこの基礎練を重ねた先の来年度だと思うので気を緩めずより一層のスキルアップができるように早くコロナが収束して練習が再開できることを祈る日々です

ことねからのふりに答えます。JCAの仕事に関してはほぼほぼことねが言ってくれているので特に補足はありませんが、外部のイベントに参加する際などに協会の方に申請をしたり、大会の説明会や安全規則に関する説明会などにも参加します。まだまだ始まったばかりですが責任重大だし仕事も多いしで自分は早くもパンク気味です。。。

フランス語がなぜできるのか。うーん。あんまりできると思ったことはないし落ちこぼれだとすら思っているのでなんとも言えませんが、フランス語は発音に特徴があるというのもありできるだけネイティブの先生の発音のようなカッコ良い発音に近づけるように意識はしてます(笑)

最近行って美味しかったお店は新宿にある某有名ラーメン屋さんですね。本当に美味しかった。。やっぱりラーメンは正義です。ラーメンを食べれば世界が平和になると思います。

次のRAM日記は主務担当&RAMSのアイドルまさくんに回したいと思います!主務の仕事ってどんなことをするの??まさくんの好きな歌と2020年度の目標も教えて!!!