新年&新RAMSスタート!

みなさん、あけましておめでとうございます!(#^^#)

昨年はたくさんのご声援、本当にありがとうございました。みなさんが公演を観に来てくださったり、応援やアドバイスの言葉を下さったりするおかげで、私たちRAMSは日々練習に励み、笑顔で演技することができます。本年もRAMSをよろしくお願い致します!

 

さて、12月にインカレも終わり、新年と共に新RAMSもスタートしました!!申し遅れましたが、2020年度RAMSのキャプテンを務めさせていただきます、フランス語科新3年生のはるかです。RAMSという大きな団体をまとめて引っ張っていくというのは不安もありますが、同期とたくさん協力し、先輩の力も借りつつ、後輩にも支えてもらいながらみんなで成長していきたいと思いますので、あたたかく見守って頂ければ光栄です。

 

ここで前キャプテンのしゅんぺい先輩からの質問に答えたいと思います。まずはインカレを終えての感想ですね!

私にとってインカレは、一言でいえばとても楽しい大会でした!(^^)1年生の時は、先輩たちの足を引っ張らないように自分の役割を果たすだけで精一杯でしたが、2年生の時は新しい技に挑戦しつつも、チームの盛り上げや演技づくりに少しは貢献できたかなと思います。今回の大会で、ノーミスの演技である“全上げ”を出すことの難しさも痛感したので、本番で100%の実力が出せるように、日々120%で練習しなきゃいけないんだなぁと身に染みて感じました。まずは基礎練習から頑張ります!

続いてRAMS2020年の抱負!

昨年のラグビーワールドカップで“ONE TEAM”という言葉が流行りましたが、今年度のRAMSはまさにこの言葉を体現していきたいです。RAMS内の全チームがそれぞれを心から応援できる、そんな内外から“愛される”RAMSを目指していきたいなと思います。

 

では、続いて同期のヤギちゃんに日記を回したいと思います!

2019年で1番印象に残った出来事は何ですか?また、お年玉(もらったかな?笑)は何に使う予定か教えて~!

 

読んでいただきありがとうございました♡