楽しむ 全力

外語祭も終わり、いよいよ冬本番の寒さとなってきた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。3年生のかずゆきです。私は急激な気温の変化に耐え切れず、ついに家の暖房を使い始めてしまいました、、、

12月まで我慢しようと思っていたので残念ですが、体調管理をしっかりとするためには仕方ないかと自分に言い聞かせています😕

 

早速近況を報告しながら、ななこからのフリに答えたいと思います。

外語祭の楽しみ方、やはりそれはRAMSでの演技ですね!

先日まで行われていた外語祭でのRAMSの公演には史上最高人数といっていいほどたくさんの方にお越しいただきました!

特に最終日は天候の関係で野外ステージからメインアリーナに場所を変更したものの、アリーナ半面を埋め尽くすほどのお客様にお越しいただき、演技する私達のモチベーションになっていました!やはり観てくれる人が多ければ多いほど演技するのが楽しくなりますね😄お客様を笑顔に楽しんでいただけていたら幸いです!ご来場本当にありがとうございました!

 

また外語祭も終わり、インカレに向けて本格的な練習が始まりました。今回のインカレは3年間チアリーディングという競技をやってきた中での集大成となる演技だと思っています。また、自分達が入部した時に幹部だった5年生の先輩方や、留学から帰ってきて復帰してくださった4年生の先輩方、パワフルで本当に面白い後輩達、そして3年間いろいろなことを一緒に乗り越えてきた本当に頼りになる同期と出られる最後の大会です。

今年のRAMSの目標として、「インカレで決勝」にいくために本当に山あり谷ありでしたが、これまでやってきたこと全てが、どんな形であれインカレでの演技の糧となっていると思います。それを自信にして、自分のやるべきことを全うし、チームメイトと演技できることを感謝しつつ最高に楽しんで演技ができればいいなと思っています!

 

次は大会チームのバディであるゆきやに回そうと思います。

 

この一年間を振り返ってラムズの中で一番印象に残ったこと、インカレへの意気込みを教えてー!