寒くなってきましたね

こんにちは!ドイツ語科2年のしるくです!11月に入ってぐんと寒くなってきましたね。私は秋田出身なのでよく寒さに強いと思われがちですが、全然そんなことはないです。むしろ寒がりだと思います(笑)この寒さに耐えるべく、この間毛布を買いました!が、とっても快適でこの頃は布団から出られず困っています、、皆さんも自分なりの寒さ対策で体調を崩さないよう気を付けて下さいね!また、最近はインフルエンザも徐々に広まっているようなので外出後は手洗いうがいを忘れずするようにしましょう!

 

さて、昨日の練習メニューはこちらです!

JCAアップ、柔軟

ジャンプ

タンブリング

基礎練

イベント練

チーム練

ダウン

 

外語祭まで残り2週間ということで、イベント練にも一層熱が入ってきました!本番では皆さんを圧倒できるような演技を披露するつもりなので、外語祭にお越し頂いた際には必ずラムズの演技をご覧ください!!

 

また、今年の集大成の大会であるインカレも刻刻と近づいてきました。私が所属しているスターチャレンジャーズにはなんと日本代表が3人もいるんです!すごいですよね。こんなチームで演技できることなんてもう二度とないと思うので毎回の練習をより大切にしていきたいです!その関係で、16人全員が揃って練習できる機会が他のチームよりも少ないので、より団結して本番ではラムズ史上最高の演技ができるように努めたいと思います。

 

では、ゆうた先輩からの質問に答えたいと思います!

先ほども言ったようにインカレは今年を締めくくる大会なので、今年の練習成果を思う存分発揮したいと思います!また、今までお世話になった3,5年生と出られる最後の大会にもなるので全ての先輩に恩返しができるよう、気持ちのこもった演技をしたいと思います!

外語祭で楽しみにしていることは、演技ももちろんですが世界各国の料理を食べ歩くことと、同期が出演する語劇を見ることです!同期が専攻語を話しているところはあまり見かけないのでとても楽しみにしています!

 

次のらむ日記は大会バディであるしおり先輩に回したいと思います!インカレの意気込みとしおり先輩流の寒さ対策を教えてください!!