天下無敵の成長力

Magandang hapon!近頃急に寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

先日成人式の前撮りをし、”疑似大奥”体験をしてきた2年フィリピン語科のあみです!(黒い着物を着用したため、自分は極道の妻なんじゃないかとも錯覚しました)

 

前置きはさておき、最近の練習についてお伝えしていこうと思います!

前回私がらむ日記を書いたのは5月中旬…。そのころを振り返ると、一番変わったな!と思うのは一年生の上達具合です!本当にみんな成長した!!

いつの間にかトスアップで三層に乗れるようになり、ヒールツイをし、Xアウトをとばし、さらにはベース、ミドル、トップ全員一年生で111を決められるように…!

挙げていくと、この5か月で上達したことが多すぎて書ききれないことに気付いてしまいました。そんな一年生に刺激を受け、私たち上級生もさらに頑張っていこうと思います(^^)/

 

次に、いつも一生懸命なかわいい後輩♡いぶきからの質問に答えようと思います!

そうなんです、私は6月の終わりからトップを始めて、今4か月が経ったところです。そして現在はトップもベースもやっており、どちらも違った楽しさ、難しさがあるなと痛感しているところです。

私が思うに、トップとしての魅力はやはり 求める技数が多い分、出来たときの嬉しさが格別なことではないでしょうか。また、外語祭などのイベントでは、お客さんと実際に顔を合わせて演技をできるわけで、目立つポジションである分、一番楽しさを前に届けられる、という魅力も兼ね備えていると思います。

反対にベースは、自分が軸を作らないとトップを輝かせることはできないわけで、「今、自分が支えてるぞ!」と感じることができるのが大きな魅力です。こうやって自己肯定感を得られるのって、実は大切だと思うんです。また、力持ちになれます。これ、大事です。腕も脚も引き締まり、強い筋肉がつけられるのはかなりのメリットかと…!

どちらも経験してみると、お互いのポジションをやるうえで必要なことがわかってきて、練習にも生かせると思います。どちらにおいてもまだまだ未熟ですが…私の目標は、後輩たちをちゃんと指導して、たくさんレベルアップしてもらうことです。私に教えてくれた頼もしい先輩たちのように、私も的確なアドバイスができるようになりたいです。慕われる先輩になれるよう(?)まずは自分のスキルアップ!精進していきます!!

 

さて、次のらむ日記は誰に回そうかと…

では、相談事をするといつも的確なアドバイスを下さる偉大な先輩、ひなこ先輩に回させていただこうと思います!ひなこ先輩は今回のインカレで引退となってしまいますが…(とてもとても悲しいです涙)RAMSで過ごした約3年間で得たことは何でしょうか?また、もうすぐ留学に行かれると思いますが、どのようなプランで楽しむ予定ですか!?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!くれぐれも体調に気を付けてお過ごしください。