秋はいずこへ

皆さんこんにちは、4年生のこりさです。

らむ日記に登場するのはこれで最後になるかもしれないと思うと、ちょっと寂しいですね(笑)

 

まずは、台風19号の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。まだまだ大変な状況が続いておりますが、どうか一日でも早く被災地の皆さまに平和な日常が戻りますように...

 

さて、最近は気温が急激に下がり始め、秋を通り越して冬に突入しそうな勢いです。コオロギも戸惑っていることでしょう。

 

私事ですが、今年最後の大会であるインカレで復帰することになりました。やっと鈍った身体が元に戻ってきたところですが、出来る限りのことをしてチームに貢献出来たらなと思います。突然復帰を決めた私を暖かく迎えてくれたRAMS2019に、とっても感謝しています。面白くて可愛い後輩のみんな、兄弟のようにふざけあえる同期、いつも気さくで優しい先輩方、RAMSのみんなとチアできる幸せを噛みしめながら毎回練習しています。どうぞ最後までよろしくお願いします!

 

今日の練習メニューです。

 

JCAアップ、柔軟

ジャンプ

タンブリング

スタンド

パートナー①

パートナー②

イベント練

チーム練

筋トレ

ダウン

 

 

では、1年生のななからの振りに答えます!ななはチアのセンスが抜群で、毎練習驚かされています。でもリバで耐える時に胎児になってしまうのは本当に面白すぎるのでやめてくださいね。

 

盛り上げ役...そうですね、まずは大きい声を出すところからではないでしょうか。お手本は2年生のはるか先輩です。特に1年生だったら、深イイ声かけをする必要なんて無いと思います。スタンツやってる人の名前を呼んであげる、成功したら誰よりも大きく喜ぶ、みんなの顔が暗かったら一発ギャグして笑わせる...などなど、とにかく明るくいればみんなに元気が伝染するはずです。「練習中1回は必ず〇〇する!」とか決めたらやりやすくなるかもしれません。一発ギャグでも良いんですよ?恥ずかしがらずにどんどん存在感出して盛り上げちゃってください!期待してますっ!

 

次は、アフリカ地域専攻の後輩、いぶきに回します!

いぶきはいつも元気で頑張り屋さんで、同じ専攻として勝手に誇らしく思っています!(笑)

初めての長~い夏練を通して成長できたことを教えてください!