日本の真裏から

みなさま、お久しぶりです。

スペイン語科4年のきなりです。

 

はるかからの愛のあるブログを受け、久しぶりにらむ日記を書いています。

先月留学先の南米ボリビアから帰国し、インカレに出るためにRAMSに復帰いたしました。

 

チームも決まり、インカレに向けて、またこれから始まるイベントシーズンに向けて日々練習しています。久しぶりのRAMSはやっぱりあったかいホームだなと感じると同時に、半年間のブランクで鈍った体を早くどうにかしないとと焦る日々を送っています。4年目頑張ります!

 

はるかからのフリに答えます。

まず、みなさまボリビアという国をご存知でしょうか。ブラジルの隣にあるウユニ塩湖で有名な国です。

私はそのボリビアで、現地の大学生に日本語を教えるインターンを半年間しました。日本から遠く離れたボリビアは文化、生活、価値観から何もかも異なる国で、印象に残っていることばかりなのですが、一番心に残っていることは、家族愛です。

ボリビアって本当に家族のことを大切にするんです。その愛を外国人である私にも向けてくれて、生徒には家族ぐるみで大変お世話になりました。

とてもいい経験をさせてもらったと思います。

 

その愛をRAMSにも引き継いでいきたいと思います(笑)4年生の目標はみんなの拠り所になることです!(笑)

 

また今年の1年生の印象はとのことですが、、、

帰国して初めて1年生にあった時は正直静かな子たちが多いのかなと思いました。

でも、今一緒に練習していて、内に秘めている上手くなりたいという気持ちがひしひしと感じられてとても刺激をもらっています!

一緒に頑張っていきましょう!4年生も負けずに元気に頑張ります!

 

次は、同じく久しぶりにらむ日記を書くであろうかずきに回したいと思います!

かずきも久々のRAMSだと思うけど、どうですか?

感想や意気込みをどうぞ!