マスター度100%

こんにちは、自称RAMSのカメラ担当、2年ガールズいさなです。ふうかがカメラに関するふりをくれたので、そのことについては後程語らせていただくとして、わたしが最後にらむ日記を書いたのは自己紹介の時なので、実に一年半ぶりの更新になってしまいました。次に更新するときにはもういないかもしれません(笑)

 

昨日は学内発表会でした。暑い中サブアリまで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。私の所属するチームマスタードは、この発表会に向けて32人という大所帯で演技を作り上げてきました。去年はカナダへ短期留学に行っていたため私自身学内発表会に出るのも、またこれほどの大人数で演技をするというのも初めての経験で、どういう風に仕上がっていくのかが全然想像がついていませんでした。サマキャンを経て、だんだん演技が仕上がっていくにつれて、大会の時には感じられないような迫力と華やかさが感じられるようになっていきました。

私は上級生として、自分なりに考えて、一年生に、暑くて厳しい夏を成長しながら楽しく乗り越えてもらいたい一心で練習に挑んでいました。チーム目標である「マスター度100%」はそのような思いを込めて考えたものです。自分がどこまでコミットできていたのかは自信もないしわからないけれど、練習中の一年生の表情や本番で演技を終えた後のやりきったような表情を見て、この目標は十分達成できたのではないかなと思います。一年生が、チームのみんなが、楽しんでこの発表会を終えてくれてたら本望です。

 

さて、ここでふうかからのふりに答えたいと思います。去年の誕生日にミラーレス一眼を買ってもらってから、出かけるときにはかかさず持ち歩くようになりました。特にいい写真が撮れた場所は、王道ですが冬に行ったさがみ湖イルミリオンです。日本三大イルミネーションに認定されただけあって、どこを撮っても本当に写真映えするほどきれいなイルミネーションでした。そこでのお気に入りの写真は私のLINEのアイコンに設定しています(笑)

これから行きたい場所は代官山です。先日カラーをしてもらうために代官山へ行ったのですが、渋谷駅まで散歩しながら眺めた一つ一つのお店が本当におしゃれで(ファミマでさえおしゃれだった)素敵な街で、カメラ片手に歩いたら絶対楽しいだろうなあと妄想しながら帰路につきました。今度はちゃんと遊ぶために代官山にもう一度行きたいですね。あとすみだ水族館でやってる東京金魚ワンダーランド2019にも行きたいです。今年の夏、すいかを食べる以外に夏らしいことを一つもしていないので、夏の風物詩である金魚に囲まれた空間で夏気分に浸りながら存分に写真を撮りたいです。

 

前回までペットのくだりが続いていたので、その流れを受け継いでハリネズミと同居しているやぎちゃんに次のらむ日記を回したいと思います。Japanへの意気込みと、ペットにハリネズミを選んだ理由・名前の由来を教えてくださーい👂

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊