外部練期間終わり!

 

こんにちは!最近友達が所属しているアイドルグループのライブに行ったらスピーカーのすぐ近くにいたため爆音で耳がおかしくなった2年生のふうかです!次また行くときは耳栓を持っていこうと思います。

 

タイトルの通り、昨日で外部練期間が終わりました。8/10~15に渡り、暑いサブアリから抜け出して様々なチームの練習場所を貸していただきました!外大に行くよりも時間とお金がかかって大変な面もありますが、色々な大学や高校に行ける機会はあまり無いしたくさん刺激を受けられるので、楽しいです!

ということで昨日のメニューをご紹介します。シュミアップ、柔軟、タンブリング、チーム練、発表会、ダウン

昨日はお邪魔した大学で発表会までやらせていただきました!大会で他チームの演技を見るのがとても楽しみになりました♪

 

あゆのふりに答えていきたいと思います!まずはうさぎの魅力についてですね!笑

私が思ううさぎの魅力は以下の通りです。

・毛が信じられないほど柔らかい

・サイズ感が丁度いい

・石けんみたいないい匂いがする(主食が草だから?)

・鳴かない

・散歩しなくていい

・おしりが可愛い(しっぽ含む)

・ヒクヒク動く鼻、逆Y字の口元が可愛い

・↑の小さな口を精一杯開いてするあくびが可愛い

・小さな手で顔を洗うのが可愛い(奇麗好き)耳が短い子でも頑張って手を器用に使って耳まで撫でます。

・ぴょぴょこ飛び回るような走り方が可愛い

・草食べてる姿が可愛い

…挙げていったらキリがないですね!今私が飼っている子はたれ耳うさぎで耳が長いので、身づくろいするときは両手で耳を口元まで持ってきてていねいに舐めてます。犬や猫と同じで意外と人間になつくので、ケージから出して遊ばせている時にあとをついてくるのもたまらなく可愛いです♡以前ハムスターを飼っているあゆとお互いのペットの話で盛り上がったのですが、それがきっかけでまさかこのブログでうさぎの魅力を語れる日が来るとは思いませんでした!笑 あゆありがとう!笑

もう一つのふりは、学内発表会の意気込みですね。本番まで練習があと1回になってしまいましたが、一歩一歩成長してきたチームマスタードの演技をお客さんにお見せするのがとても楽しみです!イベント以外で約30人という大人数で演技をするのは初めてでそれだけで楽しいですし、見栄えが良いスタンツを取り入れたりアニメの曲をダンスに使ったりといつもとは一味違った演技構成になってるんです!1年生もこの夏で大きく成長したので関東大会よりも難易度の高い技を一緒にできることが嬉しいです(^^♪個人的には去年からずっと練習してきたバク転を初めて発表の場で補助を外してやろうと思っているので、そこが私の頑張るポイントです!

次はチームマスタードで一緒にスタンツを組むことが多いいさなに回したいと思います!いさなはマイカメラを持っていてどこか遊びに行くときはたくさん素敵な写真を撮ってるけど、今までで特にいい写真が撮れたインスタ映えスポットやこれから写真を撮りに行きたい場所を教えてー!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!