同期大好き

初めまして、英語科1年のももかです。ラム日記がついに回ってきて、何を書けばいいかわからないけど、頑張っていろいろ書いてみたいと思います!

昨日から一週間、外大が夏季一斉休業となりいつも練習しているサブアリに入れないため、今週は外部練ウィークです。外部練ではいろんな大学や高校の体育館にお邪魔することができるし、サブアリと違って冷房がついている快適な環境で練習す露ことができるので、少しわくわくしています!いつもと違う景色の中で演技を行うため自分たちの集中力が重要になってくると思うので、浮かれすぎずに頑張りたいと思います。

そんな外部練、今日は帝京大学で行いました。練習メニューはアップ、チーム練、発表会、チーム練、基礎練でした。発表会では初めて完成形の演技を他のチームの人たちに見せたので緊張したのですが、いい演技をすることができてよかったです。私のチームは1年生がとても多いのですが、先輩たちの指導のおかげで毎日グングン成長中です!

そんな私たち1年生はこの間、同期会をしました。全員はそろいませんでしたが、

皆で部屋を借りて、お菓子やピザをひたすら食べながらUNOをしたりおしゃべりした後、すぐにカラオケへ移動して歌とまたまたおしゃべりを楽しみました。同期の皆はひとりひとりが違う面白さを持っていて、誰といても楽しいです。しかもみんな優しいのでとても居心地がいいし、皆に会うために部活に行ってるって言ってもいいぐらい、同期の皆が大好きです!RAMSに入っていなかったらみんなと仲良くなれなかったと思うと、本当に入ってよかったなと思います。これからもみんなと一緒にチアが上達するように頑張りたいと思うます。

では、前回フルネームを公開してしまったまゆからの質問に答えていきたいと思います。

1.とんでもなく汗をかいても落ちないコスメは?

この質問は前々回からのレオからの質問なんですが、なんとまゆにパスされました(笑)私はコスメはずっと同じものばかり使っているので幅広く詳しいわけではないのですが、お気に入りのexcelのスキニーリッチシャドウは汗だくで練習から帰ってきてもしっかり残っていることが多いので、おすすめです!

2.愛知の好きなところは?

やっぱり食べ物がおいしいところ!です!!本当に愛知県にはおいしい食べ物がたくさんあるんです。味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどん、どて煮、小倉トースト、、、(全部茶色い)名古屋飯に慣れ親しみすぎたせいで、味の濃いものじゃないと満足できない舌になってしまいました。愛知から持ってきた献立いろいろみそというチューブタイプのみそをごはんや野菜にかけまくっています。

それでは、私と同じ英語科の、腕がめちゃ長いと噂のあゆに回したいと思います!

1.鎌倉のおすすめスポット(今度連れてってね)

2.電車通学の時間の使い方

私も長くなってしまいました。最後まで読んでいただきありがとうございました!