日々成長!!

こんにちは!英語科1年のたくみです!らむ日記を書くのは初めてなので少し緊張しています。なんで外大に来てまで英語科なの!?と思う人もいると思いますが、僕は外大だからこそ英語科だと思って英語科を選びました。と言いますと、外大って1,2年の間は自分の専攻語をみっちり勉強するため、なかなか他の言語を勉強することができないって話を受験生の頃に聞いたんですよね~。それってせっかくの国際色豊かで、色んな言語を学べる大学なのに損してる気がしませんか!?ただ、ある程度勉強してきた英語が自分の専攻語なら、それほど専攻語に時間を割かずに1年生のうちから色んな言語を学べるんですよね。そういった理由で僕は英語科を選びました。今僕は教養外国語として、アラビア語を勉強しています。周りからは教外でアラビア語を取るのは異端だと言われますが、あのくねくねしているアラビア語を読めるようになるのはなかなか気分がいいですよ!!僕は卒業するまでに外大で学べる言語すべてで自己紹介ができるようになりたいと本気で思ってるので、同期のみんな、みんなの専攻語教えて!!

それでは土曜日の練習メニューを紹介します。まずはいつも通り、JCAアップ、ファンクション、KJM、タンブリング、基礎練です。土曜日で練習時間がいつもより少し長いので、いったん休憩をはさみ再び基礎練をやりました。基礎練でやっていることは毎回同じですが、練習を重ねる度に、昨日上手くいかなかったことが今日は上手くいったりと、自分の成長が実感できるのでとても楽しいし、明日はもっと上手にできるのかなと思うとわくわくします。

それでは前回のくるみからの質問に答えようと思います。最近嬉しかったこと!それは後方宙返りができるようになったことです!RAMSに入ったのも先輩方のアクロバティックな技にあこがれて、自分もあんなことやってみたい!と思ったのがきっかけなので、後方宙返りができるようになって先輩方に一歩近づけたのはすごく嬉しいです。まだまだ先輩方にはほど遠いけれど、毎日1つずつでもできることを増やしていって先輩のように頼れるメンズになりたいです!!

次の担当はロシア語科のちはるです!部活がオフの日はどんなことをしてるのか教えて~!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!