ボート大会がありました!

こんばんは!フランス語科一年のけいたです。RAMSに入部してから何度も見ていたラム日記を自分が書いてると思うと、とても不思議な感覚がします。本当にRAMSに入ったんだなと改めて実感します。みんなが専攻語を選んだ理由などを話していますが、僕の理由はまじめでつまらないのでフランス語のよいところを言うと、英語に似ている単語や、日本で使われているカタカナ語でフランス語がもとになっているもの(ガトーショコラやカフェオレなどなど)がたくさんあり学びやすいかなというところです!

さて、水曜日の練習ではJCAアップ、ファンクション、キックジャンプモーション、タンブリング、基礎練をやっていきました。個人的には基礎練でどんどん新しい技ができるようになっていく日々がとても楽しいです!

ここでさちからの質問に答えます。爆笑話という高いハードルをつけられましたが、まあ変わったことをしたという意味で昨日のボート大会での女装かなと思います。あくまでフランス語科男子の伝統で趣味ではありませんが、RAMSのみんなにはきもいきもい言われて悲しかったです(笑)でも、ボート大会はすごく楽しかったです!!一年メンズの雰囲気は、仲良いしみんな個性的で面白いなと思います。でも四人で遊んだことはないので一年メンズ会はしたいなと思っております。次は関西弁がチャームなドイツ語科のあかねにまわします!ボート大会の感想と、滋賀県愛を語ってください~(笑)

長々と書いてしまいましたが、読んでいただきありがとうございました!!