新しい生活‼

はじめまして😊 こんばんは!

 

スペイン語科1年のえいかです。ブログというものを書くのは初めてで、また1年生のトップバッターということで少し緊張しています。

 

あっという間に5月も半分が過ぎました...。一か月以上前のことですが、入部を決めたときのことが懐かしいです。新歓での先輩方の姿はとってもきらきらしていて、入部してからも先輩方の優しさに毎日感動の嵐です!!!!

 

さっそく今日のメニューです。規定アップ、柔軟、基礎練(キャッチ、Wベース)、チーム練をしました。キャッチは、チアを安全に行うための基礎的な技なので、腰がひけないように頑張りたいと思います!

チーム練では、各チームがオープニングやコール、エンディングなどをそれぞれ通しました!通しでは、焦ってあわあわしてしまうのですが、みんなの声がそろったとき、スタンツがうまくいったときはとっても嬉しいです!

今日思ったことは、笑顔で演技している人を見ると周りの人はリラックスできたり元気をもらえたりするということです。当たり前のことのようですが、チア部に入ってからつくづくと感じることです。自然と笑顔ができるようになりたいです!!

 

では、ことね先輩からの質問に答えたいと思います!巻き舌はスペイン語の授業の中でもたくさん練習するのですが、あれ?家ではできたはずなのに... 授業中に先生の前でやろうと思うとできなくなります。力をあまりこめない方がいいみたいです!あとはバイクのエンジン音みたいにブルンブルン!と言っているとだんだん巻き舌っぽくなってきます。

最後に関東大会の意気込みです!私はみんなと動きや声を合わせるのを頑張りたいと思います!みんなで一つになってこのチームで演技ができてよっかたと思えるようにしたいです!それから笑顔も大切にします!

 

次のらむ日記は笑顔が上手なコリ科のななに回したいとおもいます!

実は私はひそかにハングルのテキストを買って練習し始めたところなんです!好きな韓国語の言葉を教えて!それからRAMSの一年生の印象はどんな感じか知りたいです!

 

読んでくださりありがとうございました!!