5月です。

 こんにちは。3度のご飯とお菓子を食べるためだけに生きている2年フランス語科のことねです。生クリーム耐性が年々上がっている気がしていて焦ってます...そろそろ他の生きがいを見つけたいですね。でも私は、自分のことを一生裏切らないものって、食べ物だけだと主張したいのです。皆さんはどう思いますか?

 さて、今日は1年生にとって初の1日練習でした、お疲れ様!今日は社会人チーム日本一のレグラスさんもいらっしゃいました。個人的には、レグラスさんのダンスがかっこよくて好きなので、絶対に覚えます。

メニュー

・規定アップ、柔軟

・タンブリング

・基礎練

・チーム練

あみてぃーことあみの質問に答えます。1年生がたくさん入部してくれたので、今は3チームで関東大会に向けて練習しています。なんとまあ、私は上級生が3人しかいないフレッシャーズというチームで副キャプテンをやっています。こんなポンコツな私が...(泣)と思いましたが、でも大丈夫、他の2人の上級生というのがなんともしっかり者の同じフラ科の同期なんです!留学から帰ってきた先輩や卒業生の先輩も手伝ってくださいます。そして、14人の1年生がまじめに熱心に練習や自主練に取り組んでくれているおかげで、このチームは成り立っているんです。1年生のみんなが、大会が終わった後にこのチームで良かった~と思ってもらえるよう、私は1年生の分からない部分をどんどん無くして、たくさん一緒に練習します!

 次のらむ日記は、そろそろ1年生に回そうかなと思います。同じチームで、スタンツもたくさん関わってるスぺ科のえいかに回します!私事ですが、ずっとスペイン語に憧れてて、今学期からスぺ語の授業を取ってるんです。フランス語は諦めて(笑)スぺ語の神になりたいのですが、巻き舌がうまくできません...どうやったら巻き舌ができるか教えてー!後は、初の大会の意気込みをどうぞ、Por favor!(お願いします)