応援してもらえるチーム

こんにちは!2年生のふうかです。いよいよ明日はアジア大会です!チャレンジャーズは今日も前日練習を行います。最後の最後まで調整を重ねて本番でいい演技が出来るように頑張っています!頑張れ、チャレンジャーズ!!

 

チアって人を応援する競技のはずですが、大会に出ると競技中のチームを会場全体で応援するんですよね。去年のアジア大会は私にとって初めて見たチアの大会だったのですが、その雰囲気に驚いたことを鮮明に覚えています。大学で生活していてもいろんな友達が「RAMS応援してるよ!」「外語祭演技頑張って!」などと応援してくれるんです。でも演技中は私たちの方から励ますような掛け声を言ってお客さんに笑顔を届けます。…何が言いたいのかっていうと、チアっていう競技である以上応援してもらいっぱなしじゃダメなんだなーと感じるってことです!ありがたいことにRAMSはたくさんの方々に応援していただいているので、演技でその何倍も返したいですね!アジア大会ではチャレンジャーズがRAMSを代表してお客さんに笑顔と元気を届けてくれますが、来たる関東大会は1年生も含めて全員でそれができるチャンスなので、その気持ちを忘れずに頑張りたいです(*^^*)

 

引退するんじゃないかってくらい真面目に当たり前のことを書いてしまいました。でも1年生が入ってくれたのでそんな当たり前のことも見直していきたいですね!

 

さて、昨日のメニューをご紹介します。JCAアップ、柔軟、ファンクション、タンブリング、チーム練 です。

 

ここで、しるくからのふりに答えたいと思います!先輩になった感想と意気込みですが、私は去年先輩方にたくさんのことを教えていただいて、何かやりたいって言ったら何でも練習に付き合ってくださったりアドバイスをくださったりとお世話になりまくったので、私もそうしたいなと思っています!

あと、新歓以来行けていないのでみんなとご飯にも行きたいです(´~`)モグモグ

 

次は、小さいベースの相棒であるあみに回したいと思います!あみはショービジでフィリピンに行ってたね!そこでもチアをやってたけど、日本のチアと違うこととか楽しかったこととかあったら教えてー!

ちなみに私はショービジでイギリスに行きましたが、同じ時期にアメリカのサンディエゴにショービジに行っていたまさひろから電話が来たのには驚きましたね。久しぶりに同期の声が聞けたので嬉しかったです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!