別れの春 出逢いの春

こんにちは☺新2年生フランス語科のはるかです!いよいよ桜が満開ですね❀多くの部員が花粉症と闘っている中、花粉症でない私にとってこの季節はとても過ごしやすく、のんきに家の目の前の満開の桜を毎日楽しんでいます(笑)

 

「春」という季節は別れの季節でもあります。引っ越しやクラス替え、卒業式に離任式など、皆さんもたくさんの“さよなら”を経験したことかと思われます。ここ外大でも本日卒業式が行われました。たくさんお世話になった大好きな先輩方との別れはさみしいですが、先輩方ご卒業本当におめでとうございます!

そして春には同時に新しい出逢いがたくさんあります。どんな新入生が入ってくるのか、どんな後輩ができるのか今からとても楽しみです☺♡皆さんにも、この春にステキな出逢いが訪れることを願っております!

 

先日、RAMSは高校生体験会を開催しました!一緒に練習することで、高校生にMIXチームならではのダイナミックなチアを経験してもらえたと思うし、RAMS部員にとっても新しい発見のあるとても楽しい良い機会でした✳何より高校生の若さに元気をもらいました...(笑) JKはブランドです。

 

ここでまさぴからの質問に答えたいと思います!アメリカに留学してみてアドバイスしたいこと3つ!ででん!

・殻に閉じこもるな!

・何ごともなんとかなる!

・食わず嫌いせず何でも食べてみる!

日本とは全く違う環境で不安もありましたが、殻に閉じこもらずたくさんの人と話してたくさんの場所に行って、本当に良い経験になりました。言葉が通じなくても意外と何とかなります。笑 また、現地の文化を知るために変わった食べ物にどんどん挑戦するのも大事なことだと思います☺(おかげで私はハラペーニョという涙が出るくらいお腹が燃え上がる辛い野菜?に出逢いました)

 

次はひなに日記を回したいと思います!後輩が入ってきたら、一緒にご飯食べに行きたいですよね~♡そこで!ひなが選ぶ後輩にオススメのご飯屋さんをズバリ教えてください!

 

読んでくださりありがとうございました☺ Merci♥