3月です。

 こんにちは!去年の卒業式の写真を見てエモエモ気分に浸ってしまった1年のことねです。いよいよ卒業式シーズンですね🌸外大の合格発表もすぐそこまで迫ってきました。どきどき...受験勉強もひと段落し、外大ってどんな所なんだろうな、とか、余裕ができたからRAMSのこと知りたいな、と考えている受験生もいる、いやいてほしいと思っています。そこで!これかららむ日記で外大やRAMSについて、少しづつ紹介することになりました!少しでも参考になれば嬉しいです。最初なので簡単に魅力を紹介すると、外大は留学に行く人が多いため、長期休みが日本一長い大学なんです!わーい。
 
 さて、今日は主に1年生がC1の受験、主に2年生が東京マラソンの応援に行きました。私は前者なのでC1の話をします!C1とはClass1の略で、チアの指導者になるために必要な専門知識を学ぶ会、のようなものです。昨日はチアの座学でした。今まで何となく覚えてきた様々な用語やルールをしっかり学んできました。へ~ロンバク宙の本名はラウンドオフ・バックワード・ハンドスプリング・タック・バックワード・サマーソルトなんだー、アラウンド・ザ・ワールドジャンプって名前カッコつけすぎだけど、パイクトータッチを一気に飛ぶジャンプなんだすごーい、など面白いこともたくさんありました。
 
 私が身に沁みて感じたのが、ずばりキャンドルスティックの大切さです。トスやダブルベースのキャッチの際、スポッターがとる手の形なのですが、この形に入れなかったせいで、私はこの間手の小指を突き指しました...ダンスが得意な某同期メンズのように、これをしっかりやらないと脱臼してしまうこともあります。でも、チアは安全に気を付ければ怪我無く楽しくできるので、みんなで正しい知識を身に着けたいですね。
 
 2日目の今日は、部活でたくさん練習してきた実技試験の本番でした。C1合格の登竜門と名高いベアハグキャッチでは、私は少し悔しさが残りましたが、何とかなると信じて結果を待ちたいです!
 さて、ももりんからの質問に答えます。今年度の目標は、自分で練習時間を作って技術力アップをすることです!1年生が入部したら、自分に充てられる時間が少なくなるので、自主練や筋トレを積極的にやりたいですね。
 
 ハプニングについてです...芸能人のスキャンダルシーンを激撮した、海外の富豪に一目惚れして駆け落ち寸前までいった、というような素敵なエピソードがあればよかったのですが、実は私の人生はそこまで波乱万丈ではありません。ただ、私はぼーっとしているのが常なので、毎日が小さいハプニングの連続です。昨日は、眠すぎて目をつむりながら道を歩いていたら、足を色々な所にぶつけてしまいました。一昨日は、家でお酢の瓶を蓋を開けたまま落とし、マフラーやバッグをピクルス漬けにしてしまいました。19年間大きな怪我も病気もなく生きてこられたこと、とても不思議です。
 
 次は、カブトムシヘアーが魅力のすみちゃんことすみかに回します!すみちゃんは2月にインドネシアに留学に行っていたので、現地で食べて一番おいしかった食べ物と、チア関連は今年新しく挑戦したい技を教えてねー☆