雪!!!

皆さんこんにちは!

RAMS2019でJCAの担当になりましたなるみです。大会やJCA関連のイベントに円滑に参加できるように頑張っていきます。

今日は2019年始まってから初めて雪が降りました!寒いのが苦手な私ですが、雪の白さを見るとやはりきれいだなと思うものです。道に積もった雪を踏むのはとても楽しいですよね。

 

さて今日の練習メニューです。

アップ、柔軟

ファンクション

キック

タンブリング 

C1

スタンド1

パートナー

パートレ

パートナー2

トス

ダウン

 

今日の練習はケガ人や世界大会の選考会に行っている人たち、ショートビジットに行っている人たちなど、いろいろな事情により少人数での練習でした。少ないながらも元気よく頑張りました!JCAアップのコールを1年生が考えてくれて、より一層楽しくJCAアップが出来ています。私のコールの部分は天下無敵のきらきらアイシャドウというなんとも面白いコールになっています。でも、今日のアイシャドウ、実はキラキラではないんです(笑)

 

まあひとまずかずゆきからの質問に答えたいと思います。かず、一緒にJCA頑張ろうね!今年の目標ですが、自分が幹部になって、先輩として、後輩に何かしら伝えるというのが目標です。今までももちろん先輩という立場で後輩とどう接していくのが良いのか考えて行動していました。しかし、考え過ぎて空回りしたり落ち込んだりというのが多く、悩みに悩んだ年でもありました。その悩みを少し解決できたのがインカレでした。先輩方の助言、特にたまみ先輩からの助言のおかげで後輩との向き合い方を学びました。ですので、2019年は何か一つでも後輩のためになることができたらいいなと思っています。もちろん自分のスキルアップも欠かしません。苦手なことに取り組みつつ、技術力向上に全力を尽くします。常に向上心を忘れずにが目標です!

そして、受験生時代のこの時期の過ごし方ですが、忘れかけている記憶を引っ張り出すと、私立の受験でてんやわんやしていた記憶があります。外大が第一志望でしたが、私は早慶上智のどれか一つには絶対受かりたくて、特に早稲田は絶対に合格したい気持ちがあったので、早稲田の文化構想学部や文学部の過去問を解いていたのではないですかね、、、あと、ひたすら英語と世界史やってました。特に世界史の論述対策で教科書を読みまくってましたね。英語に関しては外大の過去問を3周くらいやって、苦手なリスニング対策としてBBCの6minutes Englishというのを聞いてました。それと、体調管理に気を付けていました。受験生の皆さんも、風邪をひかないよう体調管理だけは気をつけて、外大に合格できるようRAMS一同応援していますので頑張ってください!では、次に、最近パートナーでめっちゃ一緒になるみなみに回したいと思います。

今年度の目標と英語の勉強方法教えて!!!!(受験生だけでなく私も知りたいのです、、)