繫げる

こんにちは。2年生メンズのかずゆきです。

 

寒い日と暖かい日が交互に繰り返し、寒暖差が激しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。僕はこの気温にやられたのか、昨年の12月末から今までにインフルエンザとノロウイルスのダブルアタックを受けてしまいました😨受験生の皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい!

 

以下2/7のメニューです。

JCAアップ

柔軟

ファンクション

ジャンプモーション

タンブリング

C1練習

スタンド

パートナー①

パートレ

パートナー②

チアフェス

筋トレ

 

昨日の練習では1年生がJCAアップのコールを新しくしてくれて、幹部代紹介のコールに変えてくれました!😆前回のコールから思ってましたが、1年生のみんなはユーモアがありますね!みんな楽しいコールをありがとう!!

また2/23に行われるチアリーディングフェスティバルの演技の練習も捗りました!男女混成ならではのダイナミックさに完成度を高めていけるように頑張りたいです。

 

ここでひなこからのフリに答えたいと思います。僕の今年の目標は、幹部代としての役割をしっかりと果たしながらも、チームの実力アップのために動くことです。昨年の大会でラムズ史上初の決勝という舞台に連れて行ってくださった先輩達の思いをしっかりと引き継いで「繋げる」ことが今年の役割だとおもいます。実際にそれを果たすことは難しいと思いますが、みんなと協力しあいながら、サポートをしたり時には先頭に立って、頑張っていきたいと思います!

そして今ラムズはラントレの季節の真っ只中です。自分が走る時に考えていること、それは「無」です(笑)前半のランニングでは、何かを考えながら走ると脳に酸素が行ってしまうので、無駄なエネルギーを使っちゃうんですね。なので頭を空っぽにしてなるべく何も考えないようにしています笑

逆に、後半のスプリントでは、どこの筋肉を使っているか考えますね。意識しながらやるのとなあなあにしてやるのとでは大分違うので、考えながらやりたいです。

 

長くなりましたが、次は一緒にJCA担当を務めるなるみに回します!(実は物品だけではなくJCAも掛け持ちしています)

 

今年の目標と、入試も近いので受験生の時のこの頃どんなふうに過ごしてたか教えてー