全員チア

いよいよインカレ前日となりました
キャプテンのなつみです
キャプテンと名乗るのもあと2日なのだなと思うと1年は本当にあっという間でした

 

RAMS2018最後の大会を前にしてこの1年を振り返ってRAMSのキャプテンとして私は一体何が出来たのだろうと考えています
私は人前で話すのも全く得意ではないし、ずば抜けたリーダーシップでみんなを引っ張るタイプでもありません
そんな私が急にこのRAMSという大きな組織のキャプテンになっても何が出来るはずもなく初めは周りの人を心配させました(初めだけじゃないかも)

 

正直毎日反省することばかりでこれらについて書き続けると自信を失いそうなのでやめます

 


でもRAMSは今年1年で大きく成長しました
ただ単に人数が増えたという意味ではありません
それぞれがチームに対して出来ることは何か、考えることが出来るチームになりました
私も考えました、そして私もRAMSに成長させてもらいました

 


私が作ったチームでは決してないけど、部員が「RAMSが好き」と言っているのを聞くと自分のことのように嬉しくなります
みんながチアを楽しんでいると感じられたとき、私はこのチームのキャプテンでいられて幸せだなと思います

 

チアをやっていると辛いこと、悔しいこともたくさんあります
それを1人で抱え込んで潰れてしまうのはもったいない
誰かと一緒に乗り越えればいいんです
RAMSは全員でこの大会に臨みます
自分のために、そして全員でやってよかったと笑い合えるように
全員でやれる限りのことをやってきたということを誇りに思って自分が出来ることをやるのみ!!
辛かったこと、悔しかったことを全員で乗り越え、その先にしかない楽しさを全員で噛みしめたいです

 


さてここら辺で終わりにして、私は明日の準備をすることにします
次は来年度のキャプテンに回します
RAMS2018は終わってもまだまだRAMSは成長途中です

きっと次の幹部代がさらに強く大きなチームにするべく、悩みながらも先頭を走ってくれるのでしょう
インカレの感想とRAMS2019キャプテンとしての抱負を聞かせてください!!