あと9回

12月に入り、インカレ本番に向けた最後の2週間が始まりました。
お久しぶりの登場になります、3年のしゅんごです!

なんと今年ラストの1日練でした、昨日のメニューです

JCAアップ・柔軟
ファンクショントレーニング
タンブリング
Wベース基礎練
大会練
ダブルス・グルスタ練習/スタンド基礎練

来週の日曜は連盟練、その翌週は本番ということで、これだけのまとまった時間を大会練に費やせる最後の練習でした。
各チームが集中し、お互いに応援しあい、良い雰囲気の中で良い練習ができました!

えりかからの振りに答えます
自分は朝が非常に苦手です。
何度も失敗して迷惑をかけてしまったので、目覚ましを3個全て1分ごとにアラームをかけるとともに、恥ずかしながら同期にモーニングコールをお願いしています。大会まで残り2週間、より一層気を引き締めていきたいと思います。

大会への抱負は、少し長くなるので読んでくださる方は軽く流してください。(笑)

自分は2年生だった去年のインカレでBチームのキャプテンを任せていただきました。初めてのキャプテン、初めての会場(名古屋の日本ガイシホールでした)、メンバー入れ替えや怪我、波乱万丈の大会期間はとにかく必死で周りが見えていませんでした。
それでもコーチや先輩、後輩、そして頼れる同期に支えてもらって本番ではノーミスの演技をすることができました。(今見返したら思い出して泣けてきました)

3年生になった今年、アジアではAチームに入れたものの関東では入れず、さらに去年から抱えている膝の怪我が悪化したためJapan期間は練習を見学し、チーム全体を外から支える立場として活動しました。
怪我明けに受験したセレクションの結果、今回はREDチームの副キャプテンに選んでいただきました。
余裕のなかった前回と違い、今回は頼もしいキャプテンと上級生の先輩方、技術力の高い2年生、そして常に元気でチームを良い方向に連れて行ってくれる1年生に囲まれて、日々充実した練習を行えています。

このチームなら自分がやるべきことはスタンツをあげるだけだと思えるほど、本当に素晴らしいチームメイトばかりです。今回の構成では上げ隊・メインベースとしておそらく一番多くのスタンツに関わっていると思うので、バテないように頑張ります!

あとは自分たちが積み上げてきたものを信じて本番を迎えるだけなので、このままREDチーム全体、そしてRAMS全員で勢いに乗って突っ走ります!!


かなり長くなってしまいましたね、すいません(汗)

次は同期メンズでゼミも一緒のゆうたに回します。
シンプルに、大会への意気込みをお願いします!