外語祭を終えて

こんにちは!らむ日記を書くのはちょいと久しぶりな3年生のななです。

 

外語祭5日間あーっという間に終わってしまいました。今年もたくさん美味しい料理を食べ、可愛い可愛い後輩の語劇を見に行き、野外ステージなどで友達の出ている公演を見に行き、とても充実していた外語祭でした。1年生の時は料理店で忙しすぎてゆっくり回れず、2年生の時は語劇と、夕方は毎日のようにバイトを入れてしまっていたのでゆっくり回れず。今年が一番のんびりいろーんなことをできた外語祭だったと思います。

 

この5日間はとても寒かったのですが、そんな中私たちの公演を見にたくさんのお客さんに足を運んでいただきました。全部で3回公演を行いましたが、どの公演も人!人!人!中でも体育館で行った公演では、入場するのに長蛇の列ができるほどたくさんの方に来ていただきました。例年たくさんの方に来ていただいていますが、それはそれはものすごい人の数だったのでひたすら嬉しかったです。足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました☺︎

 

皆さんに元気・勇気・笑顔を届けるため、外語祭に向けてたくさんたくさん練習してきましたが、全公演大成功に終わることができました。今年は、部員が増えてかなり迫力のある演技をお届けできたのではないかと思います。その甲斐もあって、なんと!!!!外語祭の屋内企画部門で1位に選ばれました!やったー!私は主務としてひっそりと外語祭にかかわる仕事をしてきて、実は一番最初に外実の方から連絡を頂いたのですが、電話で1位を獲得したと聞いた時はもう思わず叫んでしまいました(笑)外語祭で1位に選ばれることを目標として掲げてきたので、それが実現して本当に嬉しかったです!

 

外語祭が終わったということで、一つ気持ちを切り替えてインカレまでの残り3週間全力で駆け抜けようと思います。

 

さて、この辺で英介からのふりに応えようと思います。

最近は元気ですかということですがとっても元気です☺︎きっと秋学期は全休が週2であるので元気なんだと思います。課題もそんなにないし。普段からあんまり感情を表す方でもないけど、怒ることもなければ悲しくなるようなこともないです。毎日楽しく暮らしてます。

オススメのラーメン屋って難しいですね。そんなにラーメン屋に行かないです。でもラーメンは常に食べたいです。後、チーズナンも常に食べたいです。あんまりラーメンを食べた記憶はないですが、ベタなところだと一風堂は美味しいのと、東京駅のラーメン街のお店の名前忘れたけどラーメン屋っぽくないオシャレなラーメン屋さんはすごく美味しかったです。東京駅のラーメン街に行けば行列しかないので間違いないと思います。冬なのでラーメンが食べたくなりますね。

 

次は、こりさにまわしまーす。

熱海楽しそうでしたね。ピーナッツを投げてたのは本当ですか?(笑)

 

後は外語祭の感想をお願いします!