帰ってきました!

みなさんこんにちは!

お久しぶりです!半年間の留学から帰ってきたけんすけです。

留学から帰ってきて丁度3週間が経ち暑さにもかなり慣れてきましたが、まだまだ暑いですね。みなさんも暑さ対策には気を付けてください!

 

 

さて今日の練習は青山学院大学さんにお邪魔させて頂きました!涼しいと体力の消耗の仕方が全然違いますね。。。(笑) ありがとうございました!

また今日の練習ではAll starsが初めての全通しをしました!このままあと約3週間弱完成度を高めて大会には見ている人が男女混成チームに憧れるような演技を完成せていきたいです!またRed,Whiteのメンバーも誇りに思えるようなチーム作りを目指していきます。

 

 

留学から帰ってきての率直な感想はサブアリが相変わらず暑すぎたのと、人数が多い!というのと、人数が増えたことで以前にも増して部活に活気があるなぁ!というところですね!あ、ちなみにもう1年生の名前は覚えましたよ~!

 

さて半年の留学からおでぶになって帰ってきたわけですが、どこに行っていたかというと北欧はフィンランドに行ってまいりました!2018年世界で1番幸せな国にも選ばれたフィンランでの生活はとっても充実していました。森と湖に囲まれた生活が少し懐かしく、また何度でも行きたいと思える場所ですね。

留学のメインの目的はフィンランド国内の公立小中学校での4か月間インターンです。教育制度や英語教育になどなど学ぶことがたくさんありました。

 

また留学前から5キロも体重を増やして帰ってきたのですが、BMI(Body Mass Index)肥満度を表す指数ですが25,5でした。。。BMIが25を超えると肥満度レベル1に分類されてしまうので、知らないうちに自分が肥満の仲間入りをしていたこのにショックが抑えきれません。(笑)今後はとりあえず体脂肪率を14%以下に落としてシックスパックを取り戻すのが目標です!!

 

長くなりましたね!すみません!

次はベンチプレスのマックスがいつの間にか追いつかれていたゆうたに回したいと思います。ずばりこの夏の目標と意気込みを!