学生最後の夏

こんにちは!

5回生4年生のたまみです。

さて、私にとって学生最後の夏真っ只中ですが、ほとんどがチアで埋め尽くされています!笑 大好きなチアに埋もれていられる幸せを噛み締めて過ごします。

 

今日から灼熱のサブアリーナがしばらく使えないと言う事で、外部練第一弾!桜美林大学さんへ行ってきました。練習はオールスター、RED、WHITEチームに分かれての練習がメインでした。

私の所属するREDチームは学内発表会へ向けての大会構成に加えて、二つのイベントに向けての練習もしていて忙しいですが、半分以上が1年生の中、新しい技にも挑戦して、全員の成長を実感する日々です。個人的には、3年間くらい苦戦し続けたバク転をついに通しの中で補助なしで出来るようになりました(嬉涙)練習に付き合ってくれたみんなありがとう!そして折れないで練習続けてよかった!

そしてまだ練習中のロンバクも発表会までには補助を取れるように頑張ります!どのチームも通しに向けて大変なことも多いと思いますが、人数が多い分みんなでたくさん支え合って夏シーズンを乗り越えたいですね。

さて、ひなこからのフリですが、先日自分にとっては3回目のサマキャンへ行ってきました!サマキャンの醍醐味はなんといってもキッズチームの可愛さですね。笑 あとご飯が美味しいです(薄っぺらい醍醐味で申し訳ない)

三日間チアならではのハイテンションが求められるので、チアリーダーらしさを身につけるにはもってこいのイベントです!

 

次はつい最近留学から帰ってきたのに「ブランク」という言葉を知らないのか?というくらい活躍している、けんすけに回します!帰ってきてチームに参加した、率直な感想をどうぞ!