イベント尽くしの週末

キャプテンのなつみです!

RAMSにはキャプテンが4人もいるのかと驚いた方も多いかもしれませんが、ABCチームのキャプテンというのは大会の演技をするチーム、16人のキャプテンで、大会期間限定のキャプテンです

私は今年1年間RAMS全体をまとめるキャプテンで、ABCチームそれぞれのつながりや、全員そろってRAMSである意識を持つためにはどうすればいいかと日々考えていますが、なかなか難しいです

でも試行錯誤しながらあと半年間、RAMSのためにできる最大限の貢献をしたいと思います!

 

さて、今週末は土日両方ともイベントに出演させていただきました!

土曜日は味の素スタジアム横西競技場で行われた、府中調布三鷹ラグビーフェスティバル2018で演技しました

トップリーグのラグビー選手たちは体が大きくてかっこよかったです!

そして日曜日はアミノバイタルフィールドでブラインドサッカー日本選手権の決勝ハーフタイムで演技しました

ブラインドサッカーとはアイマスクをして視界が遮られた状態で音のなるボールを頼りに行うサッカーです

私も初めて観戦しましたが、キーパーはアイマスクをしておらず、ボールが見えるのにアイマスクをしている選手のシュートが決まるんです✨

なかなか見ることができないスポーツだったので面白かったです☺

 

さとし先輩からの振りに答えましょう

どんなJAPAN、どんな夏にしたいかということでしたが、私は基礎力の夏にしたいです

熱い夏にしたいみたいな答えが多いですが、風通しの悪い私たちの練習場所サブアリは勝手にとんでもなく暑くなるので、暑さに負けないために熱い心が必要不可欠です

ということで熱い夏になることはもう間違いないので「基礎力向上」を目標に掲げたいと思います

夏休みに入り、普段勉強部活バイトの3刀流だった私たちの生活から勉強が抜けて、(全く勉強しないと秋に授業が始まった時びっくりすることになりますが…)

練習時間も増え、今まであまりできていなかった基礎練にも力を入れることができます

何年生になっても基礎は大事で、基礎がなければ難しい技も行き詰まってしまいます

JAPAN、インカレで決勝を目指すためにはただ上がればいいのではなく、基礎練から決めのあるクリーンなスタンツができなければなりません

でも、基礎があれば新しい技の習得も楽になります!1年生から5年生までRAMS全員で基礎力UPをしてこの夏を乗り越えましょう!頑張ってよかったと思える日が必ず来るはずです!

 

個人的には周りをサポートできる技術とそのための体づくりをする「努力」の夏にします💪

 

では次はセレクションに向けてスタンドを一緒に練習しているみなみに回します‼

関東大会ではCチームの副キャプテンだったこともあって後輩の面倒をよく見てくれてるね

今度は自分の成長もしっかり見せようね‼練習の成果を本番で発揮できるように一緒に頑張る‼

みなみが夏休みにやりたいことは何ですか?部活とプライベート両方教えてください♪