学内発表会

こんにちは、入ったばかりの1年生にもOLいじりを受けるようになった2年ゆうきです。いじれるだけ1年生と仲良くなれたってことかな!?(笑)

最近雨続きでなんだか気分も湿ってきちゃいますね。でもRAMSはジメジメを吹き飛ばす勢いで関東大会へ向けて3チーム元気に活動しています!そんな私たちの練習の成果を先日の学内発表会で披露しました!来てくださった皆様、雨の中本当にありがとうございました!

3チームとも完璧に納得のいく演技をすることはできませんでしたが、1週間後に控えた大会本番に向けてのいい練習になったのではと思っています。やっぱり練習と人前でやるのは全然違っていて日頃やらないようなミスを本番でやってしまうこともありました。練習よりも良いものを本番で出すことはほぼない。でも練習と同じだけのレベルのものを出すことも難しい。それはどんなスポーツにでも言えることだと思います。でもチアリーディングというのは不思議なスポーツで、緊張している中でも仲間と目を合わせる、呼吸を揃える、声を掛け合うことで一体感が出て良い演技に繋がる。こういう「気持ち」を大事にするスポーツはかなり特殊です。技術の向上に努めるのはもちろんですが、今年は「自分のことで精一杯!周りの人にフォローしてもらってばっかり!」じゃなくて「自分から声かけをする!周りの人をよく見て自分ができる最大限のことをやる!」という風に頑張りたいと思います。

けんとく先輩からのふりに答えます。自分の色!?難しい!(笑)多分青だと思います。赤ほど主張しないけどそこそこ濃い色で、周りと馴染まない。大学に入ってからは他人と一緒にいることも楽しいなと思うようになりましたが、根は個人主義なので一人行動が好きです。一人旅ばっちこいです。大好きです。いつでもひとりでふらっとどっかへ行っちゃって同期を困らせてしまいます、ごめんなさい。あと単純に青が好きです。ああ結局話がまとまらなかった!(笑)

つぎはRAMSの頼れる親分きなり先輩に回したいと思います。親分と呼ばれることについてはどうお考えですか!?あとは夏休みの予定を教えてください!