骨折してるたつきです!

初めまして!

南アジア地域専攻一年のたつきです!

 

僕は中学、高校とバスケットボール部で所属していたので、チアリーディングとは無縁でした笑。なので完全に初心者の状況でRAMSに入部しました。RAMSの先輩方や違うチームの演技を見た人は共感してくれると自信があるのですが、そこまでチアの知識がなくても、「チアってすごいんだな」とそう感じました。そんな魅力も、チアリーディング部入部した理由の一つです。

 

実際に学内発表会という機会をいただいて、自分自身が発表する側で演技してみると、また違った魅力に気づくことができて、イベントがあるたびにとてもやりがいのある部活で、楽しいと素直に感じることができます。

 

なぜ骨折しているのかという話をまとめておきます。笑

先日行われたアジアカップでは、普段見ることができない他チームさんのパフォーマンスを見て、勉強させていただきました。そこでは本当にレベルの高い演技ばかりで、僕は圧倒されるばかりでした。高校生のパフォーマーさんたちもタンブリングが本当すごくて、ひねりなど、きれいでした。初心者の僕はそこで経験者との大きな差を目の前にして、感動する暇なく、焦りを覚えました。アジアカップが終わり、次の月曜日に同期の仲間と単中(バク中)の練習して、足を踏みちがえて、足首を骨折しました。

 

この件で、部活の先輩、監督など、たくさんの人に迷惑と心配をかけてしまったので、とても反省しています。

 

焦りなどは危険ですね。先輩や同期から怪我や病気が出ないように願っています。

 

今はとても元気でRAMSの先輩や同期やゆきやがその元気の源な気がしています笑

 

なつみ先輩の質問に答えます!

夏休みは部活でいっぱいいっぱいになると思っていたのですが、スポーツはできなくなってしまったので、今は海外にでも旅行に行って外大生みたいなことをしたいと思ってます笑。あとは春学期に蒸発してしまった単位を探しに集中講義に参加する予定です笑。

 

では次は、僕が最初に演技を見たときからかっこよく優しいけんとく先輩に回したいと思います!

RAMSに3年間所属して、よかったと思うこと

関東大会に向けての抱負をお聞きしたいです!