合同練習

初めまして、ベトナム語科一年のやぎさわです!ブログのような形でこのように日記をかくのは初めてなので少し緊張しています(笑)最近は本当に暑くて大変で、青森出身の自分は溶けそうです。これからさらに暑くなると思うとうんざりします…。以下、昨日のメニューです。

・規定、柔軟、倒立

・Div2 規定スタンツ

・アメフトモーション

・ファンクショントレーニング

・タンブリング

・チーム練

・ICUさんと合同練

昨日は外大にICUさんがいらっしゃって、一緒に練習をしました!他校と合同練習をするのは初めてだったのでいい刺激になりました。アメフト応援は明日なので、一年生はモーションの確認をして臨みましょう。チーム練も徐々に慣れてきて、スムーズに練習が進行できていると思います!

 

ここでゆきやからの質問に答えます。今年一年の目標は、個人としてはとりあえず演技中の表情を柔らかくしたいと思います、自分は笑顔を作るのが苦手なので…(笑)あとは怪我をしないことです。今の一年生は怪我人だらけな気がするので、各自早めに治せるようにしましょう(笑)一年生としての目標は、誰一人かけることなく二年生に進級することです!全部員に役割があり、一人でも欠けると組織は機能しません。部員全員で一致団結して日々の部活に取り組みたいです!

剣道とチアで一番違う点 ですが、剣道とチアはなにもかもが違うので答えづらいですね…。強いてあげるとすれば、他校も応援するというスタンスでしょうか。先日のアジアカップで初めて公式戦のRAMSの演技や他校の演技を見ましたが、独特の雰囲気でした。他のチームの演技中もルーターポンなどを使って応援するのはとても新鮮で、楽しかったです!

 

次回は関東大会で同じ基になったメンツの一人であるあみに回そうと思います!チアを始めて変わったことはありますか?また、入学して二か月が経とうとしていますが、大学生活で大変なことはありますか?なんか同じ質問があった気がしますが気にしないでください(笑)

 

以上です。閲覧ありがとうございました