新体制始動!

初めまして、フランス語科1年生のたかひろと申します!

気温の上がってきた最近にしては珍しく涼しく過ごしやすい今晩いかがお過ごしでしょうか!最近は気温のアップダウンが激しく、自分も含め食事が思うように喉を通らないなど既に夏バテのような症状が出ている人が何人か見受けられます。絶賛増量中のメンズベースとしてはそんな事は言っていられないのですが、やはり体調管理はしっかりと行い日々の練習に万全の状態で臨みたいですね!

 

さて、今日は関東大会のセレクション明け一発目の練習でした。各々チームも確定し、また新たな気持ちで練習ができていたと思います!以下今日の練習メニューです!

 

・体操、規定モーション、柔軟、規定スタンツ

・スタンド、ストラドル

・ファンクショントレーニング

・タンブリング

・アメフト部応援演技

・チーム練習

・ダウン

 

今日の練習では、昨日行われたコーチによる講義を踏まえた怪我防止・自分の体の動かし方把握の為のファンクショントレーニングや、1年はアメフト部さんの応援モーションなど新たなことを多く経験しました。新たなことであれ従来のことであれ、一つ一つやる意味をしっかり考えレベルアップに繋げていきたいです!

 

ここでみひろからの質問に答えます!

確かに言われてみれば最近までなんだかんだみひろとあんま話してなかった気がする…、ごめん。(笑)

初めてセレクションを受けた感想は、緊張しててあんまり覚えてないって言うのが正直なところです(笑) 今思うのは大きなミスなく終われて一安心って言うことですかね〜。逆に言えば会心の出来!!!っていう演技でも無かったのでそれが心残りです。あとは「セレクション」て言うんだからもっとピリピリした空気の中でやるのかと思いきや和やかと言うかいい雰囲気で進んでいったことに驚きました。タンブやスタンツを決めると先輩や同期が「ナイスー!」とか「いいジャーン!!」とかって言ってくれたり、そう言う所にもチアの良いところが出るんだなあと思いました!

関東大会への意気込みはやはり自分が選ばれたチームで最高の演技を作り上げるメンバーの一要素になりきることです!「一年だから…」とか「初心者だから…」とかって言う言葉には絶対に逃げず、自分が入ったからチームの演技の質が下がったなどという事が無いように焦らず、且つ着実に迅速に技術の面でもメンタルの面でも先輩に追い付けるように頑張りたいです!!!

 

初のらむ日記で長くなってしまったのでそろそろ次に回します。次回は入学前から塾で面識のあったゆきやにお願いします!チアを始めてあーこれ変わったなあと思う事は何ですか?またチア男子としての今年1年の目標は何ですか?

 

今日はここまでにします!最後まで見て下さりありがとうございました!!