暑くなってきました、、!

こんにちは!初めまして、スペイン語科1年のみづきです。5月も半分を過ぎて、気温が上がってきたので練習の時に暑いなと感じる時が増えてきました。外の強い日差しもきついですが、室内は本当に湿度が高いです。慣れない環境なので熱中症には気をつつ頑張りたいなと思っています!

 

昨日のメニューです。

規定、柔軟、倒立、体幹

ジャンプ

タンブリング

1年生規定スタンツ/上級生パートナー

スタンド

ダブルベース

上級生スタンツ/1年生規定

 

この短い期間にセレクションに向けてたくさんのことを習いました。模擬セレクションを2回もしていただいて、その他の練習にも快く付き合ってくださる先輩には感謝ばかりです。まだまだなところの方が多いものの、何かできるようになった時はすごく嬉しくて、もっと練習したくなります。セレクション本番でもベストを尽くせるように頑張ります!

 

ここでふうかからの質問に答えます!チアを初めて変わったことは何ですかという質問なんですが、ちょっと理解力がなくて、どういうこと?と本人に直接聞いてしまいました笑

変わったことは2つあります。1つは身体のケアというか、とにかく家に帰ってしっかりストレッチするようになりました。高校の時もテニス部の割には色々してたほうなんですけど、本当にチアって身体の使い方が大事だなと感じまくりなので毎日欠かさずやっています。2つ目は、笑顔です!最初は、よし、笑顔作るぞーというような気持ちでやっていたんですが、最近は動きが分かってきて、、さらに楽しくて自然に笑ってるみたいなところが増えてきました。そうすると部活以外でもよく笑うようになっているんです、幸せです。入部してから大学生活がより楽しくなってます!

 

では、次のらむ日記は、たまに発揮する天然?がかわいいかほに回したいと思います!かほに質問です、もうそろそろ授業と部活とバイトのリズムもできてきたと思うけど、その中で1番大変なこと、1番楽しいことは何ですか?ざっくりした質問でごめんね笑

 

今回はこのあたりで終わらせていただきます。読んでいただき、ありがとうございました!