明後日はバレンタイン?!

こんにちは!RAMS2018幹部のこりさです。

だんだんと春が近づいて、暖かくなってきまし...とはお世辞にも言えないくらいまだまだ寒いですね。明後日はバレンタインデーらしいので、義理でも本命でもみんなでチョコを渡し合ってお互いの心を温めたいものです。明後日の練習ではみんなの作ったチョコさんたちを食べるのが楽しみで仕方がないです。

さて、私は広報を担当します。おもにSNSの更新を担当するので、RAMSの知名度を上げられるような見ていて楽しいコンテンツをどんどん発信していけたらと思っております!

 

先日は高校生体験会を行いました。

最初に、イッツアスモールワールドに合わせて、自分たちの専攻地域をアピールし、デモ演技では外大ならではのおもしろい演技で高校生を歓迎しました!たくさんの笑顔が見れて、自分たちも演技をしていてとても楽しかったです。

そしてなんとなんと総勢78名の高校生が参加してくれて、シングル、Wベース、メンズトスやトーピッチの三層を体験してもらいました。みんな元気いっぱいで吸収が早くて、すごく頼もしい、、。若いって素晴らしいなぁ。フリータイムでは普段はベースしかやったことない子もシングルに乗ったり、トスで新しい技を練習したり、一緒に写真撮影をしてすごく充実した会になったのではないかなと思います!また次回もぜひ多くの高校生に参加してもらえるよう、より一層工夫していきたいですね。

 

さて時が経つのは早いもので、幹部交代からすでに一ヵ月が経ちました。私事ですが、半年前に手術をした膝のケガから、無事復帰することが出来ました。リハビリ中、辛いときにいつも声をかけてくれた同期や先輩後輩、コーチ、両親に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。チアができることの幸せを噛みしめて、皆さんに全力で恩返しをするので、温かいご声援をよろしくお願いします。

 

ここでるきのからの振りに答えたいと思います。

久々にチアをした感想ですか、、。うん~たくさんあるけど、やっぱりチア好きだなってことが一番!

あとは体力不足を切実に実感していますね。リハビリで筋トレはしていたけど、息があがるまで思いっきり運動はしていなかったので特に声を出しながら基礎練をしているときに、きっっっついなああてなってます(笑)後輩に励まされてばっかりで、、(笑)

 

今年の抱負は、個人的な目標になってしまうのですが真のオールマイティになることです!いままでは、シングルもトスもWベースも中途半端なポジションであまり極めようとする姿勢になれなかったんです。だけど今年は、Wベースのベースがめっちゃうまい!なのにトスでひねれるし、シングル乗れる!そんな唯一無二な存在になりたいです。まだまだへなちょこで、必死こいてますが、どのポジションでも後輩に負けないようにたくさん努力します。

幹部としては後輩とたくさんコミュニケーションをとって、チーム全体が信頼し合い、明るい雰囲気で練習をできるように心掛けたいです。幹部として至らない部分はあると思いますが、RAMSの伝統を守りつつ新しいことにもみんなでどんどんチャレンジしてチームを大きくできるように頑張ります!

 

次は、同じく広報を担当するえりかに回します。

幹部としての意気込みと春OFFの過ごし方を教えてくださいっ!