雪溶け

更新遅れてしまいました、すみません!

新幹部、2年メンズのしゅんごです。

先日の記録的な大雪で積もったものがやっと溶けて、暖かい日差しが、と言いたいところですが明日からまた寒い日が続くそうです。受験生の皆さん、私立受験も始まっている頃とは思いますが体を冷やさないように気を付けてくださいね。

 

今日のメニューです。

JCAアップ、柔軟、倒立、体幹

キックジャンプ

キャッチ練習

スタンド基礎練

パートナー基礎練

3層(トーピッチ、111)

トス

イベント演技練習

筋トレ

ダウン

オフ明けの1月から始まった基礎練に加えて、来週、再来週に控える高校生体験会やOBOG会に向けた準備も進んでいます。基礎練では、正しい形や動きを常に意識して取り組むことで基礎力の向上を実感できています。今後のイベントでも、その成果が発揮できるように頑張ろうと思います。

 

ではまりなからのふりに答えます!

幹部としての1年が始まり、1か月が経過しました。幹部になったからこそわかることもあれば、まだまだ分からないこともたくさんあります。

新チームの目標としては、インカレで決勝に進出することを掲げています。もちろん自分自身もこの代で決勝に行きたいという気持ちを強く持っています。そのために、この冬の期間に全員で技術力、筋力の基礎を徹底的に向上させることが必要です。大会が目前に迫っているわけではない今の時期、大会構成の練習の時のような緊張感を持ち続けることは難しいですが、逆にこの時期の一日一日の練習で締まった練習をすることで大会練習でも甘さを出すことなく結果も出せると思います。12月のインカレの舞台で笑って終わるために今追い込みたいですね。

個人的には、インカレは1年、2年とAチームに入れず本当に悔しい気持ちを味わっているので、3年の今年こそはAチームの一員として青マに立ちたいです。いや、立ちます。先日のインカレでBチームのキャプテンを務めさせていただいた経験も、チームに良い影響を与える存在として自分があるために還元していきたいです。

こうやって聞こえの良いこと散々言ってますが、それを達成するには実力も筋力もまだまだ足りないのでもっと練習、筋トレします!!

 

春休みは、高校の友達とサッカーの大会に出る予定です!自分の母校は一学年にサッカー部員が50人近くいるいわゆる強豪校だったので、周りは上手い選手ばかりでした。大学に進んでサッカーをやっている人もいれば遊んでばっかりの友達もいますが、みんなで高校時代の合宿先に泊まって大会に出ます。ずっとチアばかりやっているとたまにはサッカーもしたくなるのですごく楽しみです!体重くなってるから走れなくてすぐばてるきもしますが、、、。頑張ります!

 

次は、共に物品担当を務める同期メンズのゆうたに回します。おなじく、幹部としての抱負と春休みの予定を教えて!