ついに秋学期

こんにちは。秋学期が始まり、90分の長さを改めてかみしめている2年のしゅんごです。更新が遅れてすみません。

 

昨日の練習メニューです。

JCAアップ・倒立

タンブリング

スタンド基礎練

パートナー基礎練①

府中イベント練・パートナー基礎練②

大会練

授業が始まり、練習も夕方から切り替わりました。いつのまにかシャツを着替える頻度も減り、季節の変わり目を実感します。

 

先日行われた、今回のイベント構成初めての披露の場となった日本郵船さんでのイベントは、天候にも恵まれ、観客の皆様の声援に包まれながら良い演技をすることができました。今後のイベントは、今回をベースにしてさらに良い演技ができるようさらに練習を積みたいと思います!

 

また、日曜日には今年11月に日本・高崎で行われる世界大会に出場する日本代表チームが外大に練習をしにいらっしゃいました。日ごろ接することのないハイレベルな演技を見たり、交流会では一緒にスタンツをさせていただいたりと、貴重な経験をすることができました!この刺激や経験を全員がチームに還元していけるとようなと思います。ナショナルチームの皆さん、世界大会頑張ってください!

 

さて、優太のふりに答えます。

秋学期の目標ですか...。先日のインカレのセレクションでBチームのキャプテンに指名していただいたので、本番まで責任をもってBチームを引っ張ることを最大の目標として掲げたいと思います。

自分は昨年のインカレでメンズ唯一のBチームだったのですが、今年はメンズが3いるミックスチームなので例年とは一味違ったBチームを見せたいと思います。構成の難易度はもちろん、毎回課題として出ていた演技の完成度・キメの部分も高めていきたいと思います。

キャプテンとしてチームを率いる立場は初めてですが、このインカレが終われば自分たちは幹部代としてRAMSを引っ張っていくことになるので、そのことを見据えても今回は良い経験になると思います。

動画もどんどんYouTubeのRAMSチャンネルにアップしていくので、Bチームの成長をどうぞ見守っていてください!

 

次は、Bチームトップ勢唯一の上級生、まりなに回します。インカレまでの目標を教えてください!