息つく間もなく…

 

こんにちは 日頃の悪い行いのせいでこの時期課題に大いに苦しめられているけんとくです。ついこの間関東大会が終わったばかりですが、今週の日曜には次の大会のセレクションがあるのであまり息つく間もなく、部員それぞれが新しい技に挑戦してますね。

 

 

 

今日の練習メニューです。

 

JCAアップ、柔軟、倒立

 

タンブリング

 

スタンド

 

パートナー(基礎)

 

シングル

 

パートナー

 

トス

 

三層

 

セレクション練習

 

筋トレ

 

 

 

久しぶりのJCAアップはやっぱいいですね。自分は去年のJCAアップの方が好きなんですけど、今年も参加するサマキャンで教えてもらえる新しいJCAアップが今から楽しみですね。練習時間内での筋トレも復活したんですが、大会前になるとおろそかになってしまう体幹などをやりました。以前は体幹そんなにきつくなかったのに、しばらくやってなかったのと体重が増えたという理由で前よりもきつく感じます。メンズは体重増やせ増やせと言われますが、体重に見合った体幹、筋力がないと怪我もしやすいし、うまく体を動かせないのでバランスよく大きくなりたいですね。

 

 

 

ゆうき先輩からのフリに応えたいと思います。Japan Cupへの意気込みですね。関東大会では2年生になって今までより構成の中での役割が多くなって、自分のスタミナ不足を実感することがありました。息が上がってくるとパワースタンツになるし、ジャンプ、モーション、ダンスがしっかりできなくなってしまいます。チアリーディングが観客に見せるものであるという本来のことを考えると、平場を綺麗に行うというのはとても重要だと思っています。ということでこの夏は暑い中でも妥協せず、毎回の練習で体力をつけて行きたいと思います!

 

 

 

次はスタンドの練習で一緒の1年生のゆうきに回したいと思います。もうすぐ夏休み!の前にたくさん課題とかテストがあると思うけど、初めての春学期を振り返ってどうだった?