嬉しいことがいっぱい!

こんにちは!

だんだん暖かくなり、私が大好きな夏を楽しみにそわそわしてます、みづほです。

夏は自分の季節だと勝手に思っているので、これからの季節を楽しむ準備を着々としています(^▽^)/

 

昨日のメニューです。

規定・柔軟・倒立

キックジャンプ

スタンド①

スタンド②、シングル

 

Aチームメニュー

トス

OPP

221

OP通し

リワインド

トーピッチ

ダンス

 

Bチームメニュー

規定

ストラドル221

Wベース

RAMSモーション

111

コール通し

 

 

昨日が5月最後の練習となり、少しずつですがAB両チームとも構成が出来上がってきました。

AチームはOP通しを、Bチームはジャンプからのコール通しを行うことができました。

Bチームは1年生が10人とメンバーの半分を占めるなか、日々成長しています。ジャンプからモーション、モーションから次のスタンツの位置に入る、という当たり前のようなことですが、一年生にとっては全てが初めてのことです。が、みんなきちんとコールと位置を覚えてきてくれて思った以上にスムーズに練習が進んでいます!

新しいことを毎日行っているため、毎回練習をする度にみんなで何か喜ぶことができ、とても嬉しいし楽しいです!

一人ずつの成長をここで書きたいですが、すんごく長くなってしまうので今回はやめておきます笑 

 

ではここで大好きなきなりからのふりに答えたいと思います。(きなり、二十歳ってまだまだ若いからね笑)

私はみんなが心の底からチアを楽しいと思えるようなチーム作りをしたいなと思いながら日々の練習をしています!技の向上とかはもちろんのことなんだけど、チアの本質である「誰かを応援する」っていうのは、やっぱり応援している本人たちが心の底からチアを楽しんでいないと無理なんじゃないかなって。一人一人のチアを楽しむっていう気持ちがチームの雰囲気や演技に絶対に影響してくるから、一番そこを大事にしたいし、みんなにも大切にしてもらいたいなと思っています。関東が終わったときに、初めて青マに立つ一年生も、関東2回目の2年生も、そして私たち3年生も、全員が最後には「楽しかった、頑張ってよかった、Bチームが大好き」って思えるようなものを最終的には作りたいってのがBチームのキャプテンとして思っていることです。

(普段ヘラヘラしてるから、真面目にこういうこと書くの普通に恥ずかしいです笑)

 

では次は、Bチームの副キャプテンであり、私のことを常にサポートしてくれる大好きなありさに回します!

ありさにも同じこと、聞いてみたいと思います。ありさはどんなBチームにしていきたいって考えていますか??一緒に最上級生としてがんばろうね!