もう1回の練習でシャツ3枚替えてます

こんにちは!新2年のしゅんごです。

やっとオフ明けの練習でなった筋肉痛から解放されました。オフ期間中も筋トレ・ランメニューをやっていたとはいえやはり2週間もチアをやらないと体がなまってしまいますね。

 

さて、今日の練習メニューです。

JCAアップ・柔軟・倒立

キック・ジャンプ

スタンド基礎練

パートナー基礎練①

パートナー基礎練②・シングル

トス

3層 トーピッチ基礎練

イベント練

アジア大会練

倒立歩行

 

オフ明けから大会練が本格的に始まり、今日はOP通までやりました!

4月になると新入生が入ってきて、大会練に割ける時間も少なくなってしまうと思うので、毎回の練習に集中して取り組んでいこうと思います。

また、先日、秋学期の成績が発表されました。僕は主専のフランス語を落としていないか不安で仕方なかったのですが、何とか進級することができました!本当に安心です。今年は心を入れ替えて、しっかり勉学に励もうと思います!!

 

それでは、えりかのふりに答えます。

春オフは、たくさん旅行に行きました!

まずは岩手県の安比高原に家族とスキー・スノボ旅行!3日間、天気にも恵まれ、とても楽しく滑ってきました!!RAMSでもスキーとか行ってみたいですね!

そして岩手から帰ってきた次の日からは、所属するインカレの学生団体で河口湖へ。みんなで逃走中やったり、BBQしたり、富士急行ったり、遊びまくってきました!

そして最後に、高校の親友2人と大阪へ。人生初の夜行バス、小学生ぶりのUSJ、道頓堀でのお好み焼きに串カツ、たこ焼き、そして通天閣。行き当たりばったりの旅でしたが、大阪を満喫できました!高校の友達ってなんであんなに安定感あるんですかね。

オフは遊びすぎた感があるので、新年度に向けて切り替えていこうと思います。

新入生に向けてのメッセージは...、スタートダッシュ失敗しないようにしてください!ってことです。僕は入学して浮かれてまったく勉強せずにいて後で苦しくなったので、最初から授業の予習復習はすべきですね、当然ですが。あとは友達作りも最初が肝心かと思います!RAMSの新歓に来れば友達たくさんできますよ~!ぜひ!

 

さて次は、RAMSフラ科会を企画してくれたのに参加できなくなってしまったなつみに回したいと思います(笑)  新年度に向けての意気込みをお願いします!