オフ明け1発目

こんにちは。お久しぶりです。

1月末から2月末までフィリピンに留学していました、フィリピン語専攻のななです。

 

月曜日のメニューです↓

JCAアップ、柔軟、倒立

キックジャンプ

スタンド基礎練

パートナー①基礎練

パートナー②基礎練、シングル

トス

3層 トーピッチ基礎練

イベント練

ダンスアップ

OPP

トスアップ111

T1

筋トレ、倒立歩行

 

久しぶりの練習はすごくすごくきつかったです。

何がきついって“鬼の”基礎練!

噂には聞いていましたが本当にきつい。

当たり前だけど一回一回大切にして集中しないと一発じゃ決まらないこととか、

なかなか上手くいかなくてもみんなで励ましあって次こそ成功させるって意気込んだりとか、

もちろんきついけどもそれ以上に大事なことに気づきます。

実際私が留学でいない間に皆がレベルアップしていて、すごく驚きました。それはこの“鬼の”基礎練が関係してるのかな、と思いました。

アジア大会に向けて、トスアップ111とかT1とか難易度の高い技を皆がやっていてただただ驚くばかりでした。

私も負けていられないなと思いました。

筋肉痛で身体中が痛みますが、そんなこと言ってないで早く基礎練や他の練習に慣れ、留学前の練習の感覚を取り戻します。

そして、さらなるパワーアップ&レベルアップを目指します。

 

さて、ここでこゆめからのお題にこたえます。

フィリピンでのおすすめスポット&1番の思い出はボホール島と、ボホール島での出来事です。

留学のプログラムを終えた後に二泊三日でセブ島に滞在し、セブ滞在二日目に足を伸ばしてボホール島へ行って来ました。

世界遺産のチョコレートヒルズやその近くにあるテーマパークから見える絶景、ビーチもとっても綺麗!絶景を大満喫できるのでおすすめスポットです。

そのボホール島の観光を終え、夕方には帰ろうと港に向かったところ、深夜便を含めその日のセブ行きのチケットは売り切れ。

セブへの帰りのチケットを持っていない私たち、そして翌朝には早朝便で日本に帰らないといけない…もう絶望でした。

でもこの日のうちに帰らないと日本に帰れない(?!)と思って、チケットがあることを願いながら他の港へ…

夜の便は売り切れていたものの、ギリギリのところで深夜便のチケットを買うことができました…危なかった( ;  ; )

ということでフィリピンでの1番の思い出です。悪い意味で(笑)

ボホール島だけではなくフィリピンで船を使って島へ行く際は帰りのチケットを先に買っておくことをおすすめします。

今回の留学でフィリピン大好きになったので、今年中にもう一回行けたらいいな〜とか思ってます。

次はボラカイ島に行ってみたいです!

 

では、次はオフ中にシンガポールへ行ったえりかに回したいと思います。

シンガポールで食べたおいしい食べ物とおすすめスポットを教えてください!