あと11日

こんばんは。

更新が遅れてすみません。オセアニア地域専攻1年のえりかです。

実はこのらむ日記、受験生の頃に見ていたので、書く側となって今少し緊張しています!笑

 

日曜日はきなりが所属していたチーム、SSC Angelsさんとの合同練習でした。1日練でしたが、最後まで元気にテキパキと練習していて、私も見習いたいと思いました。

さて、タイトルの「あと11日」ですが、関東大会までの残り日数です。練習回数ではもう残り10回もありません。最近はBチームも全通しするようになったので、これから演技の質をもっと高めていきたいです。関東まで残された時間は短いですが、無駄な時間を作らず、効率の良い、密度の濃い練習ができたらと思います。まだまだできることはたくさんあるので、諦めないで頑張ります。ABともに本番で満足のいく演技ができるように、チーム一丸となって頑張りましょう!また、連日の練習で疲れが溜まる頃です。けが人も何人か出てしまっているので、明日のオフはしっかり休んで身体をいたわってください。

 

けんとくからの振りに答えます!答えになっているかどうか微妙ですが...

ミスが続いてチームみんなの顔が険しくなった時、声を出したら良いのではないかと思います。私は高校の時にもチアをやっていたのですが、大会前にミスが続いてピリピリしてしまう時には、チームみんなで声を掛け合うということを意識していました。「頑張ろう」の一言で決まらなかった技が決まったことがあったので、個人的には効果があると思ってます。コーチが「チアは気持ちのスポーツ」とおっしゃっていたので、気持ちの切り替えも大事だと思います。

 

次は、今日の練習でダンスが一気に上手くなったななに回します!

大会前になり、練習が大変になってきていますが、ななはどうやって疲れを取っていますか?教えて下さい!