暑い!暑い!!熱い!!!

初めまして!RAMS27期のしゅんごです!RAMS1年最大勢力のフランス語科です。ちなみにお菓子作りは好きですが女子力は高くないです(笑)

入部宣言をして、練習に本格的に参加し始めてからそろそろ1か月が経ちますが、やらなければならないことが多く、日々必死に練習についていっている状態です。特に自分はかなり体がかたいため、部活の中でストレッチの時間が一番つらいです... ですが、体が柔らかくなればできることの幅も広がると思うので頑張ります!また、入部前の体験会のときに、先輩に周りをがちがちに固められながらやらせてもらったウォークインハンズも少しづつ補助なしでできるようになってきて、成長を実感しています!

 

長くなってしまいましたが、昨日の練習メニューです。

 

規定・柔軟・倒立

スタンド

エレ→エク→ダブルテイク→オール

トス

 

〈Aチーム〉

OPパートナー

221~111

トーピッチ

223

OP通し

リワインド

シャチ

 

〈Bチーム〉

ダンス

トス

EDパートナー

規定

グランドアップ

 

Aチーム、Bチームともに関東大会に向けて練習により一層熱が入ってきています。けがや体調に気を付けて頑張りましょう!!

 

きなりからのふりに答えます!

チアを始めたことに対する反応は...家族にはすんなり受け入れられましたが、高校の友達にはやはり驚かれますね。自分もRAMSを知るまで全く知らなかったので人のことは言えませんが、改めて男子チアリーディングの知名度の低さを実感しました。絶対に生で演技を見てもらえたらかっこいいと思ってもらえると思うので、いつか大会に友達を呼んで自分の演技を見てもらいたいですね!その時までに成長して、すごいって思ってもらえるように頑張ろうと思います!

 

次はなつみに回します!なつみも経験者とのことですが、調子が悪いときにスランプを脱出する自分なりの方法があったら教えて~!