いい天気!

今日はひさしぶりの快晴です!お昼寝日和なので図書館に来ています、たまみです(p_-)

 

セレクションも終わりAチームとBチームに分かれて関東大会に向けて練習をしています!

また、明日から三日間、上級生はアジア大会の国際委員として海外チームのお世話係をしてきます。

最近の練習後は1年生のメンズがシングルの練習をしたり何人かで平場の練習をしたり、急に三転倒立をする集団があらわれたり(笑)わいわい楽しくやっています!

幹部になって数か月経ちますが、チーム内での自分の立ち位置について考えることが増えました。運動音痴なわたしにとっては特に1年生の頃は楽しいことばかりではなかったですが、それでもここまでやってこれたのは大好きな先輩方のおかげだと思っています。今自分が、後輩たちにとってそんな存在になるにはどうしたらいいか日々模索中です。自分の思い描いていた、あんなふうになりたい、とう像がいかにあいまいなものであったか思い知らされています…

 

りさこからのフリ!(わたしもりさこのこと愛してるよ!笑)

小さい目標はいろいあるけれど…ひとことで言えば、タフになることかな!体力的にも精神的にも! 達成方法は、体力的には筋トレをがんばる。入部当初は本当に筋肉がなくて、馬鹿みたいにトレセン行って鍛えてたけど、学年が上がるにつれて、ほかにやることも増えて前ほどできてないと思うから、初心にかえります(^O^) 精神面は長くなりそうだから割愛します笑

次は、まおこにまわします!特にトップさんはスタンツに乗ると笑顔保つの大変そうだけど、トップリーダーのまおこ、笑顔の秘訣を教えて~(*^^)v