新技挑戦中!

こんばんは!なつきです。

 

最近少しずつあったかくなってきましたが、今日のサブアリは寒かったです(><)

練習後にメンズからのホワイトデーのチョコレートをガールズでいただきました!とってもおいしかったです!ありがとうございます☆

 

では、今日の練習メニューです↓

JCAアップ、柔軟、倒立

筋トレ

キック・ジャンプ

エレ・エク

2-2-1

デモ演技

新歓の新技

シングル

ファン・トーピッチ

トス・トスアップ

トーピッチ1-1-1

新歓演技

 

最近は、高校生体験会と新歓に向けた構成を練習しています。新歓の構成では、新技(名前はみんなで考え中です!笑)にも挑戦していますが、新しいことにチャレンジするのはやっぱり楽しいですね☆彡私がRAMSに入りたいと思った理由は外新歓での先輩方の演技だったので、新歓ではスタンツのキメやそろったダンス・モーションなどチアの魅力をたっぷり伝えられる演技ができるように、また高校生体験会ではRAMSに入りたい!と思ってもらえるように、1回の練習を大事にしていきたいです。

 

けんすけからの振り、

初めての新歓行事はあいにくの雨でしたが、たくさんの新入生がブースに来てくれとても嬉しかったです!同時に私が1年前、RAMSの新歓に参加した時のことを思い出しました(^^)

そのとき、まほ先輩が「チアはできるようになったことが目に見えてわかるスポーツ」とおっしゃっていたのが今でもとても印象に残っています。実際に1年間チアをしてみて、初めは全くできなかったことやうまくいかず悔しい思いをしたことが出来るようになった喜びをたくさん感じることが出来ました。

新入生に「チアしたい」と思ってもらうには、自分がこれまで経験してきた、チアしててよかったと思ったことをそのまま伝えればいいのかなと思いました。

 

これまでは後輩という立場で先輩に頼りっぱなしでしたが、これからは先輩としても、1年生のお手本となり、悩みを聞いてあげられるような存在になっていけたらいいなと思います。

 

次はオフ明けから復帰したゆうきにまわします!久々のチアはどうですか?(^O^)

同じテーマで初めての新歓の感想と抱負を!