久しぶりの学校

今日は2週間のオフを終え久しぶりの部活でした!

こんばんは、りさこです!

 

冬学期中、部活以外で学校に行く用事のないわたしにとっては久しぶりの学校でした☺

朝早く起きて電車に乗って...とまた日々の生活に一気に引き戻され、少しだけオフが終わってしまったことを残念に思いながらも、体育館着くと久しぶりの同期や先輩方にアットホーム感を覚え、部活っていいな☺とひそかに、改めて、思った今日でした。

 

このオフ中は同期と会うことはなかったもののそれぞれ日々の部活対してこれからどうするか等を考える期間になったのではないかと思います。私たちももうすぐ後輩を持つ先輩になるわけですから今までみたいにはしていられませんね。

 

さて!少しまじめすぎるスタートになってしまいましたが...本日の練習はとってもにぎやかで楽しかったですね☺!

東洋英和さんとBUBBLESさんとの合同練習でした。両チームともコールが大きく、声がクリアでRAMSも負けていられませんね!RAMSではどうしてもメンズの声が目立ちがちですが...ガールズだってもっと出せるはず!頑張らなきゃですね!

そんなRAMSでは3月21日に予定している高校生体験会と4月に控える新歓に向けた準備が始まりました。

新しい技にも挑戦し、自分の新たな課題を見出しつつと、とっても充実した練習でした。

 

それではみづほからの振り、私のオフ中について!

夏期のオフのほとんどをアルバイトに費やしたのでこのオフこそは旅行に行こう!と考え、アラブ首長国連邦のドバイに行ってまいりました☺!

人口の80%が移民ということもあって様々な人種の方がいて本当に街を歩いているだけで面白かったです。

砂漠をバギーで駆けずり回り、市場で値段交渉をしながらお買い物をしたり、とっても楽しかったです!!

わたしの学んでいるアラビア語はというとあまり使われておらず...英語に頼りっぱなしにはなってしまいましたが、アラビア語の標識や看板を読んだり、空港でエジプト人の方とお話しできたりと有意義な旅ではあったと思います!(笑)

 

そんなこんなであっという間にオフは明け、今日に至るというわけで...

 

次はけんすけにまわそうかな!

 

トレセンの妖精けんすけさん!2月からトレセンは工事中だけど最近のトレーニングの調子はどうでしょうか?(笑)

オフ中のこともあわせて教えてくださいな☺