保護者会演技、そしてトライアウト

こんにちは!

1年の佳那子です。

ビルマ語科です。

 

昨日は保護者会で演技をしました。

今まで演技してきた場とはまた違う雰囲気で少し緊張してしまいましたが、練習してきたものは発揮できたかなと思います。何より、楽しんで演技できたので良かったです!

 

そして、今日のメニューです。

各自アップ

トライアウト

ダンス

 

今日はトライアウトでした。

審査員である若さん、ちえさん、みきさん、みく先輩だけでなく、先輩方や同期のみんなが見ている中で一人で演技をするという初めての経験でとても緊張してしまって、ちゃんと笑顔を作れていたか不安です。でも、練習での成功率があまり高くなかったスタンドのポップからのストラドルを成功させることができて、これはとてもうれしかったです!今日の良かった点も悪かった点も、これからの練習に生かしていけるよう頑張ります!

 

さて、まお先輩からの振りです!

 

夏の予定ですが、私の語科は夏学期のショートビジットが原則参加になっているので、夏の練習を何日かお休みさせていただいてそれに行ってきます。

練習に出られない分、必ず人間として成長して帰ってきます!

 

夏の目標は、バック転をできるようになることです。

高校生の時も練習していたけれど、頭から落ちて練習を断念してしまったバック転…今度こそできるようになりたい!

まずはきちんと蹴れるようになるところからですね。

バック転の練習の時もジャンプの時も全然蹴れてないとよく言われるので、まずはそこから直したいです。

 

次は語科の先輩でもあるまおこ先輩お願いします。

 

上にも書いた通り、私はショートビジットで夏の練習を休むので、その分チアの技術が退化してしまうのではないかと今からとても不安です。

先輩も去年ショートビジットに行ったと思います。

その経験から、今のうちにやっておいたらいいこととかショートビジット中にやったらいいこととかあれば教えてください!