インカレ 初日

としです。


インカレに向けた練習に気を取られていて、日記のことをすっかりと忘れていました。

すみません。


今回、練習長ということでチームを一年間引っ張らせてもらった訳ですが、みんなには迷惑たくさんかけたと思います。

きつい練習メニューをみんなに課したり、上手くいかないときには怒鳴り怒りちらして、雰囲気を悪くしてしまったことも多々ありました。


しかし、それでもみんなついてきてくれました。

正直、こんな進め方でいいのかな、このメニューでいいのかな、あの時は怒らない方がor怒った方が良かったのかななど色々悩んだこともありました。



それでも、今回このインカレを迎えるにあたり、段々と良いチームになってきたなと感じることができ、またチームに来て下さる若さんちえさんをはじめ、いろいろな方々が良い雰囲気のチームだねと言ってもらえるチームになることができました。


やっと、本当にやっと、最後の最後になってしまいましたが、自分が一番最初に目指したチーム、楽しく仲の良いチームを創りあげることができたのではないかと思います。


そんなチームメイトと、この面子でできる最後の演技が明日で最後になってしまいました。

私は、今のこのチーム、この雰囲気、みんなの笑顔が大好きです。



色々な方に支えられてできたこのチーム、感謝を込めて明日の最後の演技を、やってきます。


緊張は、今日もうしたので十分です。


明日は楽しむのみ!!!


やりきります!


みんな、頑張ろう。



ごめん、たまちゃん、フリは今度直接いうね。(笑)


さて、次はキャプテンなつみに回します。

なんでもいいからどうぞ。