クーラーなしでも

こんにちは。ななに回ってたのですが、諸事情により神宮が書きます。

 

サマキャン以後全く手つかずになってたので、その間のRAMSについてまとめますと…外部での合同練をさせていただく機会が多かったですね。サマキャンも含め、いろんな環境で練習するのはいいことだと思います。ましてやRAMSは外に出ると弱いなんて言われるチームだったので、それを変えていきたいですね。

昨日は若さんが来てくださりました。練習外の部分で各自ができることを頑張れば、若さんがいらっしゃったときにもっと収穫があると思います。受け身になるのではなく、自分たちでやりたいことを考えて向き合う姿勢を大切にしましょう!

 

そして今日は日大さんの発表会に参加させていただきました!

演技全体としてのまとまりは出てきましたが、やっぱりぽろぽろ落ちてしまうようではそのうえには行けません。みんなで22日にフルを決めるためにも、できることは確実に決める意識を強く持とう!

 

今年の夏は抜群に暑いです。四万十では日本の観測史上最高気温が叩き出され、僕の高校のある熊谷が抜かれました。これで、日本一暑い日に炎天下でサッカーしていたという僕のささやかな誇りは傷つけられました。

ですが、タイトルのとおり僕はこの夏もほとんどクーラーを使ってません。暑さに強いというより、冷えすぎるのが嫌というか…すぐ神経痛が出ちゃうので←じいさんか。クーラーになれ過ぎるとばてやすくもなりますしねぇ。

 

 

次はまどかに回します。

オフ期間に旅行とかするのかもしれないけど、とりあえず今のところのこの夏の思い出を振り返ってください。パースタ頑張って!