Impazisco!

円形広場が色づいております。今年も外語祭の季節がやってきたなあと実感します。語劇のせいで最近日本語でも巻き舌してしまう神宮です。



土曜日のメニュー

全シュミ

各自アップ

ED通

チアED通

全通

トーピッチ

全通

外語祭練

 

外語祭が近づき、全通も始まり、個人的には体力のなさを実感する今日このごろです。サッカーやってたころは80分余裕で走れたのに、今はたった2分半がつらい。最初は肺に穴でも空いてるんじゃないかと思ってしまいました。やっぱり瞬発的動作を繰り返す持久力はまた違ったものがありますね。

あと、今回のルーティーンはダンスでかなり消耗します。なんであんなにフリを詰め込んだのか…ふざけたダンスを作るやつがいるもんです。
ただ、コールランニングが終わった直後に腹筋が痛くて、声出すときにもお腹が使えるようになってきたのかなと思いました。小さなことから日々精進ですね。

 

はるか先輩からのふりにお答えします。
今回の一、二年生ルーティーンは、「お客さんを巻き込む」のを目指して作りました。しかしまだ、曲の元気の良さに僕らが負けているかな…

イベントでの演技は、大会と違って、チアに詳しくないお客さんが多いので、ただ難易度の高い技をやって「すごい!」と思わせるだけでなく、そこに「楽しい」の要素をふんだんに盛り込んであげることが重要だと思います。その点、OGルーティーンのダンスは素晴らしいです。一年生ルーティーンは、ちら見しただけですが、かなり構成力があってびっくりしました。逆に二年生は人間が四人いればここまでできる!という力強さが売りです。曲もそれぞれ魅力的です。
あ、はるか先輩、僕いつかジャズでルーティーン作ってみたいんですよ!いや、やっぱ合わないだろうか…でも来年の外語祭ではそういう実験的なことをやってみたいのです。

次はとしに回そうと思います。ずっと書いてないもんね。

今年のイタ科料理店の一押しメニューはなんですか?